犯罪を防ぐために 11月9日(金)

Novembre Nueve (Viernes)
 昨日店に来たブルックヘブンに住む友達、彼は金持ち層ですが、「Histric Brookhaven」という地区に住んでいます。ちょうどCapital City Golf Clubの周りからWindsor Pkwy.あたりがこの地区なのですが、14か所のここに入るすべての道にセンサーとカメラが設置されたそうです。
 それで何ができるのか? この地区に入った盗難車やライセンスの切れた車のナンバープレートをセンサーとカメラで感知して、自動的に警察に通報、警察はその車を追跡しに行くというのです。
 金持ち層が自らのコミュニティを守るために行動に出たというこです。毎月100ドル払い3年間払います。各家庭の負担は、3600ドルですか、たぶん500世帯以上はあるでしょうから、最低で1.8’ミリオンのお金ができ、それで賄えるということになります。
 ハイテクを駆使して、犯罪防止に努めるわけです。これから年末にかけて犯罪が増えます。

 Friends and family mourn Ventura Country sheriff Sgt. Ron Helus, who was killed ...
 今朝のニュースは一面は、CAの銃撃事件です。12人の亡くなった人の詳細、犠牲になった警官の葬儀など。

 Volkswagen's Beetle Final Edition Is a Stylish Send-Off for the Bug: For its last model year, the Volkswagen Beetle can be had as a Final Edition, which features specific interior trim and features.
2019年版をもって廃版となるVWのビートルです。メキシコのプエブラで作られています。 決して出来の良い車ではないが、人気のデザインです。

 a car parked in front of a truck: I'm the Reason Why Old Cherokees Are Expensive Now人気といえば
 これもポンコツに近い、ジープのグランドチェロキーですが、20年落ちとか、昔のデザインが意外にも人気で中古市場では高値だそうです。
 日産のスカイラインも昔のデザインが人気で、アメリカに持ってくると高値になるそうです。

 BMW 8シリーズクーペ
BMWは、20年ぶりに8シリーズを復活させます。アメリカでは12万ドル程度、日本では1700万円になるそうです。往年の8は低いラインで流れるようになっていて、恰好良いのですよ。
これが昔の8
 最後に作られたのが98年とかです。アメリカでは17000-20000ドル台で10万マイル前後で売られていますが、日本では300万円から500万円で売られています。まあ壊れますよ、名車ですけどね。

 昨日のTBSひるおびで放送されていましたが「低減税率」。実にくだらない。例えば寿司屋で出前や持ち帰りをすると8%の消費税、しかし店で食べると10%になります。
コンビニも同じ理屈ですが、イートインコーナーで食べると10%、持ち帰りは8%です。
 どうしてこんな、ややこしいことをするのか、10%一律で良いではないか? そして食料品はすべて3%にするとかの方が貧民層には、優しいのではないかと思うわけです。
 東大出て、財務省に入ってこれですよ。もう少し、国民に分かりやすい税制にしてほしいものです。

 50.33%が昨日の午前8時のケンプの得票率でした。再度数え直して、間違いがなければ、州知事になりますが。もし49.99%以下なら12月に決戦投票です。

 テニスの大坂なおみが父の祖国ハイチで表彰(9日)大坂なおみはハイチにいました。表彰を受けていたのです。オフも忙しいが、これが原因で来期がダメにならないようにしないといけない。

 来週の水曜日の朝の最低気温は28度で50%の雨?ということは11月で路面凍結ですか??? 明日は35度、日曜日は34度の予報が出ています。今降っている雨は夕方5時まで断続的に降ります。
 ということで、いつもは太巻き寿司とかを持っていくのですが、今回は甘酒にしてそこに黄な粉とシナモンを加えます。血管に良いシナモンでカラダを温め、楽しくゴルフをしたい! 皆さん良い週末を!
 

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)