アトランタ犯罪事情 ニュースには出ないけど 11月30日(金)

Novembre Treinta (Viernes)

 ある小さなホテル(まあ5階建てのホテルですが)を持つ人が、自分のホテルの目の前に車を置いて、中に入ったほんの数分の間に車を盗まれました。そして車の中に置いていた現金7千ドルも当然消えた、車は翌日見つかったものの、トランスミッションとか壊されていて、その被害額は3万3千ドル、今年の夏に買い替えたばかりのレンジローバーでした。12万ドル程度の高級車ですから当然、GPSが付いていますが、それは解除されていたそうです。車の修理は保険で賄えますが、現金は戻ってこない。
 まさかの犯罪ですよ、というか前から見ていたとしか思えないような犯罪です。アトランタの中心で起きた事件でした。

 コーヒーには、アルツハイマーを抑制する効果があるのではないかと。明確に何が効くのかはわかっていないようですが、コーヒーはカラダには良いようです。おそらくその昔はクスリだったのでは?それが今では砂糖入れ、ミルク入れ、ホイップクリームまでいれ、おまけにキャラメルまで入れる?それじゃクスリも毒になりますよ。

 日本で年間2万人が風呂場で死ぬ? これは交通事故死の4倍になります。寒い冬に熱いお風呂に入ることで温度差が生じ、溺死、心筋梗塞などが起きるのです。その8割は高齢者です。日本の家屋は全室暖房ではないので、これも原因。お風呂に入る前に脱衣所などを温かくしておくこと。トイレも同じです、深夜のトイレは冷たい。便器に座ったまま死んでいた?ということもあるのです。小さな暖房を置いておくとか、お年寄りの対策が必要です。

 トランプの個人弁護士、コーエンがロシア疑惑で嘘の証言をしたことを認めました。これはコーエンが司法取引に応じたことを意味し、トランプは追い詰められたということです。すでに側近?5人が起訴されています。もう「スペードのエース」はない。さっさと辞めろ!ですよ。「コーエンはうそをついている」、そりゃ、爺さんあんただろう?

 
Atlanta United title
 アトランタ・ユナイテッド東で優勝? これがイマイチ分かりません。昨日NYと戦い、店はガラガラでしたが、0-1で敗れたのに勝った?
 調べてみました。まずはNYには2チームあります。昨日戦ったのはRed Bullsです。そしてNY City FCというチームもあるのです。これに2勝して先週の日曜日にRed Bullsに勝ち、昨日負けても3勝1敗ということで、優勝です。
 次は西の王者、オレゴンと8日(来週の土曜日)に戦います。キックオフは午後8時ですから、誰も来ないでしょう。あーあ、これでますます土曜日が暇になる。

 Bobbie Prather

 カーターズビルでの判決。昨年、3歳の子供を溺死させたとして有罪になっています。プールに3歳の子供と他の子供を置き去りにして、おそらく子供が誤ってプールに落ちたのでしょう。これで2年の刑務所行きです。

A produce worker stocks shelves near romaine lettuce (top shelf, right) at a supermarket in Washington, DC on November 20, 2018.

 







 市場からロメインレタスが消えたので、アイスバーグレタス(いわゆる日本でいうレタス)が高騰しています。確か昨日買いましたが1個3ドル。普通なら1.50ドル程度です。
 ロマーニレタスと書いていましたが、副編集長が「ロメイン」だと言うので訂正。

 Audi e-tron GT Concept car unveiled in Los Angeles on November 28, 2018.
 すでに予約を受け付けています。AudiのE-tron GTです、2020年にはフル生産に入りますが、価格はテスラSと同じ程度75000ドルがスタートです。充電時間が早くなっています。

 健康であろう! 例えば1日50回のジャンプで、骨が強くなります。毛細血管も刺激されます。歩く代わりにスキップ、これも小さなジャンプと同じ効果があります。
 ジムに行くだけが能ではありません、自宅で簡単にできることはたくさんあるのです。人間でんでん太鼓もその1つです。手をぶらぶらさせるだけでも毛細血管は伸びるのです。皆さん、良い週末を!

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)