なぜ暇なのか? 9月26日(水)

Septembre Veinte seis (Miecoles)
 好景気のはずなのに、ビジネスは良くないですよ。月曜日も暇、火曜日も暇。先が少し読めなくなってきました。
 これまで毎週、オーダーしていた生ビールは2週間オーダーしたら1回スキップ、そしてまた2週間オーダー。この前から入れているBlue Moonはあまり売れていないので、Sweet Waterの420という一番の売れ筋に変更することにしました。ワインは毎週のようにオーダーしていたのが、仕入先によっては2週間に1回で良い感じ、そしてメニューの絞り込みと今ある在庫を売ることにしました。在庫減らしですね、アイテム数を減らします。手を変え品を変え、先を探っています。

 今、これを書いている時点で、広島対ヤクルトは10-0で、9回の表です。地元での胴上げです。そして優勝しました、地元しかテレビ中継がない。明日からセールです。

 インスタグラム、私もビジネスで活用していますが、今年の広告収入は80億ドルになるだろうと言われていますが、これは2016年の4倍です。
 この会社、Facebookが10億ドルで買収したのですが、独立性を保っていて、Facebookが顧客データの論争に巻き込まれたときも、インスタグラムの親会社だということを利用者の6割が知らなくて、影響が出ていません。
 インスタグラムの企業価値は今や800億ドルで、Facebookにとっては良い買い物だったということになります。
 ちなみに、インスタグラムの創業者シストロムとクリーガーの2人がこの2週間でインスタを去ります。まあ、企業価値上げたし、Facebookに買われ、おそらく数百億円の資産も築いて、することがなくなった? まだ32歳と34歳の若者ですが、シリコンバレーに行くと、こんなにわかIT長者がたくさんいるのでしょう。


 
 いよいよ、ウナギが一時的にマーケットから消えそうです。今日、運が良ければ2ケース入ってきますが、それが最後の最後みたいです。もうこの会社以外には持っていない、というかあまりにも高値のため、買えないし買う気もしないわけです。
 今回、買う分を家の冷凍庫に保管するとして、この買ったものと合わせて3カ月分ありますかね、それが最後です。FDAが規制緩和して輸入を認めると、入荷が再開します。
 ウナギまで中国産をやめて、米国産にできるのか? そして次に入ってくるウナギは関税が10%または25%かかるのですか? そこも不明です。いずれにせよ、ウナギの値段はうなぎ上り???

 
今度からこれです! ドーナッツが消えます。ダンキンドーナッツは、ドーナッツを外して、ダンキンにします。
ダンキンのコーヒーがブラインドテストで、スタバを破り、アメリカで一番美味しいコーヒーに選ばれたというニュースがかなり前にあり、実際にダンキンのコーヒーを飲んでいましたが、そんなに美味しいとは思わない。
Starbucks Via Instant Colombia Medium Roast Instant Coffee - 8 Packets
最近の私が飲んでいるのは、スタバのVIAです。インスタントコーヒー。コストコで買えば13入ったものが2箱になって、14ドルです。たまにセールで10ドルになることもあります。
朝は、ミルクと豆乳バニラ味をブレンドして温め、このVIAとハチミツで調整して飲んでいます。これが一番濃厚になって、旨い。

Storms move in this afternoon, flash flooding possible in NW Georgia
 昨晩、結構雨が降りましたが、また今日も午後に降ります。畑には良い。これで豆の芽が出るのか? 
 昨日は暇な中、野菜の餃子の試作を行っていました。野菜はまとまらないのでジャガイモがつなぎです。食感のある野菜をじゃがいもでつなぐ。食べた感じはまあまあ、しかし冷凍にしてそして焼かないと何とも言えないので、今日また実験です。
 これまで市販のものを使ってきましたが、イマイチ美味しくないので自家製にこの機会に切り替えたいのです。暇なりに、いろいろやらないと先はない!

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)