忙しかった理由 9月18日(火)

Septembre Dieciocho (Martes)
 ジャパンフェスト明けの月曜日、暇を予想していたのに、混んでしまった。いつもは3人のサーバーですが、昨日は2人。そして月曜日はバスボーイも休み。
 ということで、てんてこ舞いでしたが、1時間だけの忙しさです。美人の35歳の誕生日パーティがあり、タイレストランのオーナーがタイから8人を連れてきた。さらに8人のウオークインがあるなど、大変でしたが、何とか凌ぎました。
 その理由の1つが、斜め前のスポーツバーが閉まったことです。ここで軽いメキシカンを出していたので、その流れが少し来たこともあります。
 そして1カ月後には、マリエッタ・ダイナーという店が入ることが決まっているそうです。
Imageこれが、マリエッタ・ダイナー。まあ食堂ですよ、なんでもあります、ここは24時間営業ですが、新しい場所ではやらないでしょう。
 チキンからポーク、ステーキまで、そしてサンドイッチからハンバーガーまであります。まさにレストランのデパートです。この店が入るすぐ横が、Tupiloといって南部料理の店ですから、この店とバッティングして、仁義なき戦いをするのではないかと思います。寿司や麺類を扱ううちとの闘いはないでしょう。楽しみですね。

 今日は、17thストリートのNANに30名のPGAプレイヤーズが集い、食事会をするそうです。これは毎年このトーナメントの前の火曜日にEast Lakeで行っていたものですが、食材とか運ぶのが大変なので、店の中でやることにしたようです。まあ、これだけのディナーを仕切るもの大変かと思います。早い時間なら行きたいが、たぶん無理でしょう。今、時間を聞いているところです。

 国土交通省は、7月1日時点の基準地価を発表し、住宅地、商業地、工業地などを合わせた全用途の全国平均が前年比0・1%上昇。0・3%の下落だった前年から一転、1991年以来27年ぶりの上昇となりました。訪日客でにぎわう観光地や再開発が進む都市部で上昇が続き、地方の主要都市でも高い伸びを示しています。

 10年前の9月15日がリーマンの破綻でした。あれから10年、経済は順調に右肩上がりのようですがー。
 国際金融協会(IIF)によると、全世界の債務残高は247兆ドル(約2京7000兆円)と10年前の1.5倍に膨らみ、借金漬けのリスクを増大させています。アメリカの仕掛ける貿易戦争の影で、通貨安になっている国は特に危ないそうです。
 
 先のハリケーン、フローレンスでは31人の死亡が確認されています。まだ洪水警報が解除されていない地域もあります。

 
 こんな感じで、Joiceがいますが、これは近づいてこないでしょう。しばらくは平穏無事な北米大陸かと思います。しかし少し暑い。
Hot and dry pattern ahead
 日曜日まで90度近い温度になります。月曜日からは雨の確率が50%になり、気温もしたが65度、上が85度となります。

 それにしても、忙しいのは良いことですが、それに対応できないのも困ったもんです。適切な人の配置を考えての作戦ですが、なかなか上手く行かない。
 経費を抑えて、売り上げを上げ、最大限の利益を出す、これが目標ですけどね。
 

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)