大阪と神戸が大被害 9月4日(火)

Septembre Quatro (Martes)
 台風21号が猛威を震いました。関空は水に浸かり停電、連絡橋にタンカーがぶつかって、破損。この連絡橋が使えないと、人も物も関空に行けません。
 関空では、旅客機の発着が1日平均で460~470便。貨物機も同40便程度あり、閉鎖時間が長引くほど影響が大きくなりますが、見通しは立っていません、1カ月閉鎖???
 これが成田で起きていたら、築地便の魚が入ってこないことになります。羽田も同じでしょう。埋め立ての空港は冠水しますからね。
 大阪市内は知りませんが、神戸ではかなりの浸水があったようです。
台風21号の影響で、横倒しになった自動車=4日午後、大阪市住之江区車は倒され、コンビニの看板も流され、トタン屋根や瓦が飛んでいました。恐ろしい。

 アフリカが中国マネーに依存する理由、借金漬けリスク高まる(字幕・4日)この男に気をつけろ!
 中国マネー、その昔は中国真似だったのですが、今では中国マネー=お金です。世界戦略、一帯一路を推し進めていますが、インフラ整備にお金を貸し付けるのですが、 シンガポール、マレーシア、スリランカ、ミャンマー、カンボジア、パキスタン、タンザニア、ジブチ、エジプト、イスラエル、ギリシャ、イタリア、ベルギー、オランダ、ロシアの港が危険になっています。
 お金のない国にお金を貸し付け、中国企業が港湾の建設をする、そしてその設備を使うのです、お金が払えないと、取り上げていく。合法的な港湾事業の乗っ取りです。

 
Slim chance Isolated showers & a few thunderstorms
 先週よりも涼しいようですが、雨はいつ降るのか? 畑が干上がってきています。日曜日には相当の水やりをしました。
 今後10日間の見通しですが、最大でも40%、これが来週の月曜日です。こりゃ、期待できませんね。ということでまた水やりしないといけない。

 昨日は4時間も畑にいました。モロヘイヤの移し替え、大葉の間引き、ささげ豆の芽を移し替え、畝と畝の間の草取りなど、秋の準備をしていました。パパイヤが1メートになっています、今冬は越冬できるのか? 楽しみです。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)