失敗と成功の繰り返し 9月17日(月)

Septembre Dieci siete (Lunes)
 人生もそう、ビジネスもそう、常に失敗と成功の繰り返しです。土日の二日、戦ったジャパンフェストで、そう思いました。
 あのユニクロの柳井さんも、1勝99敗だと語っていました。99の失敗の上に1つの成功がある。

 新しく入れたメニューの大失敗。全然売れなかったチキンのクリームシチュー、そしてほとんど売れなかったビーフのシチュー。そして半分しか入れなかったハンバーグ。
 クレームもありました。カレーがケミカル臭いで返品、ハンバーグの中に火が通っていないで返品。すべて土曜日でした。そのため、日曜日は、改善しました。
 おそらくカレーは、熱いまあまあ、プラスチックの容器に入れたので、そのせいではないかと。ハンバーグは完全に温度管理の問題です。

 もちろん、成功したものもあります。チキンカツ、エビフライ、これをカレーのトッピングにしたのは成功だったと思っています。
 あまり下手な冒険をしないで、揚げ物をやる。祭りとはそういうものではないか?土曜日には、すべてのチキンと海老フライがすでに1時半の時点で完売、主力なしでは売るものがない。カレーも2時に完売したのです。よって、より多くの人が来ていた土曜日に売るものがなくなった。これは失敗です。

 来年の作戦はすでに考えていま。懲りずに新しいものをやりますよ、しかしそれは今年の失敗を踏まえたものであり、売れるという予測もあります。 またこれで失敗するかもしれないが、他の店がやらないものをやる。これがTAKA流です。

 わがやが今年は出ていたことで、ある種のラーメン戦争が起きていました。横のラーメン屋、土曜日はすごい売れていましたが、日曜日はさっぱりでした。どう見ても土曜日は成功で日曜日は失敗です。うちは1勝1敗ですかね。したがって来年は2勝0敗を目指します。雨が午後にあったので、日曜日の客引けは早かった。そう思うと、土曜日にもっと売っていれば<<<、たらればの繰り返しです、それも人生やないか。

 それでも土曜日にカレッジのフットボウルがあり、さらにボクシングの世界マッチもあって、店は暇でしたから、ジャパンフェストに出た意義はあったのです。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)