明日、抽選です宝くじ 3月29日(木)

Marzo Veinte Nueve (Jueves)

明日です
502ミリオンのメガミリオン宝くじの抽選は明日の夜です。早期退職制度を利用しましょう。私はすでに参加しました。昨日は5ドルのスクラッチの宝くじも買いましたが、10ドル当たりましたので、5ドルの儲けです。

 NY株式市場は下落。アマゾン・ドットの下げがきつかったほか、他のハイテク株も軟調。アマゾンは一時6.7%下落し、530億ドルの時価総額が消えた。トランプがアマゾンに対する課税措置見直しに言及したと伝わったことが圧迫材料。その後やや値を戻し、4.4%安で引けました。
 テスラは、自動運転の事故以来下げていますが続落し、7.7%安。これだけではなく、格付け引き下げや、同社のSUVが事故ったことも懸念されています。FBも情報流出で下げていますから、ITで良いのはグーグルだけか? ちなみにFBは8.4兆円をうしなっています。
 a sandwich with meat and vegetables: McDonald's Wagyu Burger Australia 28ドル
 マクドがオーストラリアで、8ドルの和牛バーガーを出しています。たぶん50%和牛かと推測。
自身の春場所中の勤務態度や、弟子の貴公俊が付け人に暴行した問題の監督責任により、貴乃花親方が、日本相撲協会から、委員から年寄への降格処分を受けました。この日の処分が反映された日本相撲協会の職務分掌表では「年寄」の階級となった貴乃花親方は1番目の八角理事長(元横綱北勝海)から数えて83番目に名前が記されました。理事時代には3番目に位置づけられていたことを考えると、単純計算では80人に抜かれたことになります。なんか中国共産党の序列みたいですよ、失脚したわけです。くだらない。
 協会の理事会での質問は以下でした。
1)「なぜ協会に無断でテレビの特番に出演したのか」
2)「3月9日の理事会を『所用のため』欠席したが、どういう用事があったのか」

3)「なぜ無断欠勤のような行動をするのか」

4)「日馬富士と貴ノ岩は暴力事件の翌日に握手をして和解した。どうしてあのような大問題にする必要があったのか」

5)「告発状が提出された9日は理事会と年寄総会を欠席。そんなことが許されるのか」

6)「なぜ協会の中では意見を言わず、外に向けてばかり発信するのか」


 カンタス航空が、シドニーーロンドン線の直行便を就航させました。そのフライト時間は17時間です。それでも経由する場合に比べて3時間も早いそうで、ドリームライナー787型機で飛ぶようです。日本ーアトランタの14時間もしんどいですよね、ビジネスで飛んでもしんどい。

 カナダ・ケベック州で宝くじ初購入の18歳女性が当選こんな宝くじ
 カナダ・ケベック州で、宝くじを初めて購入した女性が当選し、生涯にわたり毎週1000カナダドルを受け取る権利を得ました。18歳の誕生日に、同州のコンビニで祝いのワインとスクラッチ式の宝くじを購入しました。100万カナダドルを一括で受け取ることも可能だが、彼女は毎週1000カナダドルを受け取る方式を選んでいます。一括が良いのか分割が良いのか?

 
 今日がアトランタ・ブレーブスのオープナーです。サントラスト球場付近は渋滞するでしょう。野球?どうでもいいですよ、シーズンが長いので興味なし。

 
予報は5ですが、これは夜に雨になるからです。日中は良い天気です。

 さて、オーガスタ。水曜日と土曜日の降水確率が60%となっています。一時的に雨が降るでしょう。
 昨日は英国からポールターの友人、アンディが来ていたはずが、店には現れず、今日たぶん来るのではないかと。土曜日にボブとゴルフのセッティングをしています。TPCシュガーローフですが、米人のお客さんがメンバーなので、お願いしたところです。
 お願いというのは、口には出さないが、無料でやらせてください、ということです。そのお返しはベルトでするということで、ボブにも了承を得る予定です。
 何でもそう、私たちの関係は基本的にお金を使わないことで、済ませることです。このメンバーさんには「使っていい」と言われていたのですが、いざ頼むと、まだ個人から法人会員への書き換えが済んでいないと言っていましたが、それでも何とかしてくれー、とまあ厚かましいお願いをするわけです。オーガスタのチケットもそうです。買うことはない、コネを頼り探していくのです。人脈とはそういうものですよね。
 

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)