期末月末年度末 3月26日(月)

Marzo Vebiteseis (Lunes)

 今年の人事異動による送別会を昨日、終えました。寒い中、雨が止むのを待ち、泥濘のゴルフも震える中で開催。ゴルフばかりは天候に左右されますが、土曜日の昨日が75度とすれば、昨日は45度という低温で余計に寒く感じるわけです。幸い、風邪をひかなかったのが幸いか。
 人数が減ったとはいえ、ゴルフ仲間と一同で会うのも久しぶりのことです。今回は夫妻で帰国が決まっている家電メーカーの社員を送別しましたが、またいつかハワイで一同でゴルフができればそれでいい。先週ー今週は世界中の日系社会で送別会があり、4月には歓迎会があります。他の社会では見られないことかと。

 国産ウィスキーの現実 この記事は読んでおいた方がいいい。ウィスキーは大麦からできるモルトウイスキー、そして穀物が原料のグレーンウィスキーがあり、主に人気なのはモルトウィスキーですが、原料不足のため、グレーンウィスキーと混ぜるわけです。さらには海外から原酒を買い、国内のものと混ぜることもあり、これを「国産ウィスキー」と呼べるのかどうか。ウィスキーブームのため、生産が追い付かないとか諸事情はあります。角瓶やオールドはちなみに混ぜ物であることを知っておきましょう。

 Deadly fire at Russian shopping mall火災
 ロシア東部のモールで火災、60人以上が死亡しています。異例の多さです。これが今朝のトップニュースでした。

 
 そしてこれが2つ目の大きなニュース、トランプと不倫して口封じに13万ドルを受け取ったとされるストーミィ・ダニエル(芸名)です。昨夜は60Minutesに出ていました。
 これが仮に1ミリオンだったら彼女は出てこなかったと言われています。あまりにも額が低すぎで、お金ほしさに彼女は出てきたという見方が多い。


 週末に亡くなったのは、元州知事のゼル・ミラー。知事のあと上院議員も務めたと記憶していますが、彼は私がアトランタに来たころ95年の州知事でした。その後がロイ・バーンズ、そしてソニー・パデュー、そして今のネイザン・ディールだと記憶しています。
 なぜ覚えるか、運転免許証に知事の名前があるからではないかと思います。

 
 今日も肌寒い1日となります。水曜日からは70度を超えます。そして週末は晴れです。ゴルフ場も冬の雨で条件が悪い。これが終わると新芽が出てきて良い感じになるでしょう。日曜日のオーガスタはドライブチップ&パットコンテストです。そして月曜日から練習ラウンド、5日の木曜日からトーナメントです。
 先週土曜日に、クーチャーは午前中に負け、イアンは勝ちました、ここで期待していたのですが、イアンは午後にキスナーに対してぼろ負けでした。結局昨日勝ったのはワトソンでした。意外性の男、雑なゴルフのように見えます。それがハマると強いし普段はそうでもないので勝てない。それでもマスターズで1回勝っていますからね。メジャーで勝つという重みはすごいものがあります。
 今年は誰が勝つのか? 日本勢はダメでしょう。松山も結婚して子供ができてから、下がり気味です。ベテランが勝ちそうな気もするが、若手も見逃せない。予想がつきません。
 28日には日本からツアーのコンダクターがアトランタ入りします、お客さんが月曜日から来るのでその準備です。
 29日は英国から、イアンの友達のアンディが遊びにきます。彼はこの時期に大抵来ます。これで2年連続のマスターズ逃しです。世界ランクが63位なので、少し届きません。奇跡で今週のシェル・オープンで勝てば出れるわけですが。他人のことはさておき、自分のお金の心配ですね、今週も。
 

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)