Sunday, March 11, 2018

週末往来 泣きの歌姫 

半崎美子
 これが昨日のTBS 情熱大陸で放送されていました。

 シンガーソングライター/半崎美子▽17年間事務所に所属せず個人で活動、大注目の「ショッピングモールの歌姫」。去年メジャーデビュー思わず落涙する楽曲が作られる裏側

 これを見て、皆さんはどう思うでしょう? 19歳で札幌から上京、歌手を目指して頑張るも、17年間、泣かず飛ばず。昨年、NHKのみんなのうたで、「弁当ばこのうた」が採用され、そこから上がって行きます。それでもマネージャーなし、メイクもなし、すべて自分でやるシンガーソングライターです。人を感動させるものがあります。

 世の中ってみなこんなものですよ。多くの人は成功もしない。見向きもされない。ただそれでも、コツコツやっていて、運が転がり込んでくる。諦めないこと、それがやがて実を結ぶ。

 半崎美子 2 これは朝のテレビからのものです。

No comments:

もっとアタマ使え 6月15日(金)

Junio Quince (Vernes)  人間歳をとると、テクノロジーを拒否してしまう。7月に帰国しますが、高校時代の友人と飲み会をセットしています。  その連絡法、1人は嫁にライン。もう1人電話連絡です。2人ともITから距離を置いています。まあ、必要ないといえば、それで...