英語力のなさ 3月19日(月)

Marzo Diecinueve (Lunes)

 日曜日に、友人とのゴルフを断り、イーストレークで、アクセンチュアのグローバルマネージングディレクターの、キースとゴルフしていました。コカ・コーラなどの戦略を担う人間です。ロンドンから帰国して前の店が家から近かったので、仲良くなり、たまに誘ってくれます。
 ここに、私はいつもベルト屋のボブを誘うわけです。彼とも長い付き合いで、接待ゴルフには彼です。まあ、彼もフィル・ミケルソンとかゴルフの人脈はすごいものがあり、店にゴルファーを連れてくるのもすべて彼ですから、たまの恩返しになります。
 先週末に引退した「アメリカの兄」も招待したのですが、故障のため参加できませんでしたが。
 まあ、そういうことで3人でプレイですが、社交ですよ。イーストレークのゴルフは社交。話をしないといけませんが、難しい話についていけません。ゴルフの話だけしておけば良いのですが、そうではないし、世間話とか、まあ冗談も入れて話さないといけません、これが22年も住んでもダメですね。
 同じ業界のタイ人のチャーリーなら、難しい話はないので簡単といえば簡単。まあ、それでも誘ってくれますし、何等か新興を深めておいて損はないわけです。ありがたいことです。たまの上流階級ゴルフは、いつも気分が良いものです。スコアぼろぼろ、2つのパーに満足でした。

 99.9が最終回2時間SP終わりました。次は医者ものが4月22日から始まります。TBSの日9ドラマは絶好調ですから、見ないわけにはいかない。

 今週、日曜日は某家電メーカーの駐在員の送別ゴルフです。その後打ち上げですが、雨にならなければ良い。しかし雲と雨のマークがついています。やばいかも?

 大坂なおみが、BNPパリバで金星の優勝、世界ランクを44位から22位まで上げています。錦織はどうした? カラダの使い過ぎでかなり故障していますね、もう勝てないなのではないかと思います。女性の世界ランクは欧州勢が1-3位を独占しています。かつて強かったアメリカはいずこへ?

 太陽の塔の一般公開が始まりました。中がすごい。やはり岡本太郎は「日本のピカソ」ですよ。、芸術は爆発です。太陽の塔 これを見るだけでもすごいと思います。

FILE PHOTO: Broken Bitcoin representations placed on a monitor that... 
 ビットコインの価格は今、7890ドルです。暴落しても前ほど騒がれなくなっています。一時日本円で240万円、最安値が昨年10月の46万円、今年の安値が65万円です。ちなみに昨年の初めは9万円でした。他のコイン、イーサリアム、リップルも70-80%下げています。

 このニュースばかり
 私見ですが、当然関与していますよ。しかし「やりました」と簡単には言えるわけないでしょう? だから官僚で堰き止めるか、次の財相で堰き止めるかの攻防です。
 私は別に、口きいて、賄賂もらっているわけでもないし、良いと思いますよ。ただ公文書の改ざんは問題です。
 こういう事の前に、1)軍事力強化で中国に攻め入るスキを与えない。これが一番。2)人口減による財政悪化を止めるために移民問題。3)貧民を救済する方策。これが優先です。

 
 今日の予想最高気温は68度ですが、降水確率が80%で、すでに軽く降っています。
ちなみに日曜日は50%の確率ですが、水曜日まで毎日50%以上の確率です。

先週末はそこそこ混んだ金曜日、そして予想通り暇だった土曜日でした。今週末からいよいよファイナル4です。あまりビジネスを刺激しないで欲しい! こっちには大きなお金の支払いが山積みです。
 

 

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)