今日の出来事から 11月10日(火) とにかくやるしかない!

 昨日のランチ、なかなか終わってみたら面白かったですね。混み混みのコミ子ちゃんでした。月曜日ですよ、雨ですよ。まあ総領事絡みのパーティ10人があったにせよ、ゼネコンから14人。そして一般も良く来てくれました。てんやわんやとはこういうことを言うのでしょう。
 それでも、とにかくやるしかないわけです。前に進むしかないじゃん!!売上作ってなんぼの世界です。夜は予想通り寒さと雨で暇を予想し、見事に的中させましたから、ランチの売上比率が40%あったのでは? それで1日の予算達成なら文句ないですよ。

 野菜、果物、そば、この意味は??? ダイエットです。放置していたら体重が増加していました。昨日の朝、177ですよ。ベストよりも10パウンドも重いのです。日曜日の食事、その前のチーズとか食べたのが悪かった。日曜日の飲茶も食べすぎ。原因は多々あります。そして運動してない。青竹踏みは運動ではない。
 ということで、1週間の取り組みです。バナナと水でお腹を膨らませ、サラダもりもり食べます。そこにアボカド、くるみを入れます。トマト、もちろん食べますよ。172まで落ちればOKとしましょう。

 WHOが発表した加工肉とがんのリスクの研究について、丸大食品は、発表直後の数日間にウィンナーの店舗販売が通常より2割ほど落ちたと明らかにしまし’た。販売は回復傾向にある、ものの、百済徳男社長は「想像以上に落ちている」と述べています。
 確かベーコンなどもガンになりやすいと書かれていましたが、私もその後も食べています。考えすぎです。というか、コンビニとかの弁当をやめるのがまず一番。冷凍食品もダメです。

 この企業に勤める人と結婚したいランキング!
1位は、「トヨタ自動車」!
2位「全日本空輸(ANA)」、
3位「日本航空(JAL)」
4位「アップル(Apple)」、
5位「JR東日本」、
6位「サントリー」「電通」「三菱東京UFJ銀行」、
9位「タニタ」「パナソニック」と続いています。
トップ20にランクインした企業の業種では、製造業が7社(上記5社に加え、ホンダ、日立製作所)と最も多く、運輸業・鉄道業4社(上記3社に加えJR東海)、銀行業2社(三菱東京UFJ銀行、三井住友銀行)、総合商社2社(伊藤忠商事、三井物産)などとなっています。

 父親がNOを出す、娘の結婚相手ランキング!
1位 定職についていない夢追い人 201pt
2位 ホストのようにチャラい雰囲気の男 175pt
3位 父の自分と同年代(もしくは更に上)の男 111pt
4位 日本語が全く通じない外国人 34pt
5位 バツイチ 22pt
6位 娘よりだいぶ年下の学生 20pt
7位 自分の(あまり好きじゃない)上司の息子 9pt
8位 自分の(あまり好きじゃない)部下 5pt
9位 名家の1人息子 4pt
10位 政治家 2pt
11位 (面倒な)取引先の息子 1pt
 これかなり、常識的な線だと思いますが。

 日本ミシュランタイヤは、「ミシュランガイド富山・石川(金沢)2016特別版」を来年初夏に発行すると発表。国内では東京や関西などに続き8エリア目。富山、石川両県全域を対象に調査員が昨秋から本格的な調査を始めています。
 新幹線の影響で観光客が増え、また日本海の幸があることから美味しい料理が期待できるとのこと。

 11月10日、ロシア大統領府は、世界反ドーピング機関(WADA)がロシアが陸上競技界で組織的なドーピングを行っている疑いがあると発表したことについて、主張には根拠がないと反論した。モスクワで撮影(2015年 ロイター/Sergei Karpukhin)
 最悪の場合、ロシアはリオ五輪に出れない? 世界反ドーピング機関(WADA)がロシアが陸上競技界で組織的なドーピングを行っている疑いがあると発表したことについて、プーチンが主張には根拠がないと反論しました。火のないところに煙は立たない?

 朝がつらいあなたにはこれ!
<p>For a refreshing kick start to your day, try some mint in your tea. It has a refreshingly sharp taste to help awaken your senses.</p>ミント
<p>Blackcurrants are rich in Vitamin C, contributing to your power reserve to keep you going all day. </p>ブラックカラント
<p>Like blackcurrants, kiwis are full of Vitamin C and they aspire to transfer their fresh vibes to you, first thing in the morning. Don't hesitate to cut one open for breakfast and scoop out the fleshy goodness to help you battle lethargy.</p>キイウイ
<p>What’s better than a little a piece of ginger in your morning juice to wake you up? Ginger has been known for decades to beat morning sickness and cure stomach flu.</p>生姜
<p>Mineral water is the most underrated drink out there. It’s a shame, because it’s so readily available, and we often aren't getting enough. Besides containing various traces of minerals that are necessary for our body, mineral water also helps maintain a balanced hydration in our cells. This helps prevents cramps, headaches and other AM-related ailments.</p>ミネラルウオーター
<p>Ginseng has almost the same effects as ginger especially when it comes to providing nervous system stimuli and energy boosts among people that routinely suffer from fatigue. You can have some fresh ginseng in your tea or opt for capsule supplements.</p>高麗ニンジン
<p>If you're into cherries, then note that the Acerola variety has a high content of Vitamin C. When in season, try eating a handful of cherries with breakfast and they'll give you a good boost to help you win the morning race against time.</p>チェリー
<p>Try adding sardines to your salads. Besides being delicious, they are rich in both calcium and protein. And they help you stay focused, while limiting the effects of fatigue. </p>いわしの缶
<p>Eating walnuts supplies you with protein, fibers and Omega-3 fatty acids. They're also rich in magnesium, which makes them natural energy boosters. </p>くるみ
どうでしょう? やはり水は効果的です。起きてすぐにシャワー、これに限ります。

 会員制クラブ コスコの真実
<p>Costco has around 400 locations in the United States, and with all but a few selling pizza, this officially makes it the 15th largest <strong><a href="http://www.thedailymeal.com/americas-25-best-pizza-chains/12413">pizza chain</a></strong> in America in terms of number of units, with more locations than chains including <strong><a href="http://www.thedailymeal.com/california-pizza-kitchen-launches-brussels-sprout-and-bacon-pizza">California Pizza Kitchen</a></strong>, Fox’s Pizza Den, and Jet’s Pizza.</p>
1)ピザの販売チェーンとしては全米で15番目に大きい。400店舗あります。
<p>According to the company, a slice of cheese pizza from Costco contains <strong><a href="http://www.thedailymeal.com/america-s-unhealthiest-fast-foods">700 calories</a></strong> and 28 grams of fat, and the chicken bake contains <strong><a href="http://www.thedailymeal.com/eat/unhealthiest-diner-foods">770 calories</a></strong> and 25 grams of fat. You might want to take half to go. </p>
2)そのピザは健康的ではない。1スライスで770カロリー、28グラムの脂肪分。
<p>Costco sells about 100 million <strong><a href="http://www.thedailymeal.com/travel/15-unique-hot-dogs-around-world">hot dogs</a></strong> annually, which is four times more than what’s sold at <strong><a href="http://www.thedailymeal.com/top-10-baseball-stadiums-craft-beer">Major League baseball</a></strong> ballparks all season. The low price is one of the reasons why so many sell, and the chain does everything in its power to keep the prices down. In 2013, they switched to selling all Pepsi products after Coca-Cola increased their prices, and in 2009, they switched from <strong><a href="http://www.thedailymeal.com/hebrew-national-hotdogs-may-not-be-kosher">Hebrew National</a></strong> to Kirkland Signature (its private label brand) in order to avoid raising prices as well. </p>
3)ホットドッグは自家製、それは価格を下げるためとか。

 今どき、和式トイレ? しかしこれが女性には良いのです。和式トイレのすごい健康効果は、日本よりむしろ欧米の方で評価が高く、2015年3月、ドイツの微生物学者ジュリア・エンダースさんが『すてきな腸』という本を出版、「わたしたちはみんな間違ったウンチの仕方をしている。(和式トイレのような)しゃがみこんだ姿勢での排便が健康には理想的」という研究成果を発表、欧米に衝撃を与えました。
  エンダースさんは、しゃがむトイレを使用する約12億人のアジア人に痔や憩室症などの腸疾患を患う人が非常に少ないことに着目したのです。
 要するに、しゃがむことにより、腸から校門(あえて肛門とは書かない)までのパイプがまっすぐになるのだそうで、洋式ではそのパイプが曲がってしまうので、力まないとウンチが出ないという仕組みだそうです。
 憩室症は腸の中に風船状の袋ができ、中に便などが溜まり、炎症を起こす病気ですが、欧米人に多い病気で、米国人は60歳以上になると、2人に1人は罹るといわれ、日本人ではかつて5は%ほどしかみられなかったのですが、最近では、高齢者の2~4割近くが罹るようになりました。従来は、欧米人に比べてアジア人に腸疾患が少ないのは、食生活の違いが原因といわれてきた。しかし、アジア人の食生活は様々であり、エンダースさんは、しゃがむトイレの無理のない姿勢が便秘を防ぐなど腸や消化器官、骨盤への負担をやわらげてきたからだと分析したのです。
 こういう分析、面白いですよね。

 自然の映像は美しい!
terrifying-cloud-sydney.jpg
オーストラリアにできた津波のような雲です。観光客が写真に収めています。
sydney-cloud-top.jpgすごいですよね。

lenticular-clouds-cape-town-top.jpg
こちらは南アフリカにできたレンズ雲です。
lenticular-clouds-02.jpg

 14日は何の日でしょうか? 世界糖尿病デーです。私にはほど遠いのですが、「生活改善を今日からはじめよう」(Act to change your life today)、「明日の世界を変えるために行動しよう」(Act to change the world tomorrow)というスローガンが掲げられています。
 世界の糖尿病有病者の数は、2035年までに5億9,200万人に増加するとみられています。糖尿病が原因で亡くなる人は年間に約500万人で、6秒に1人が亡くなっている計算です。糖尿病による経済的損失は年間に約6,120億ドルに上ります。
 世界の糖尿病有病者の数は、2035年までに5億9,200万人に増加するとみられている。糖尿病が原因で亡くなる人は年間に約500万人で、6秒に1人が亡くなっている計算になる。糖尿病による経済的損失は年間に約73兆円(6,120億ドル)に上る。
 世界糖尿病デー
どこでも言うことは同じですよ。

 Atlanta, GA 7-Day Forecast
朝方がかなり冷え込む週末です。

 酵素の生きているものを食べる。そんなサイトを読みましたが、どこだったか忘れてしまいました。しかし理屈は簡単です。「白米よりも玄米、温野菜よりもサラダ」 これだけでも理解してください。白米は精製されているので死んでいるわけです。玄米はまだ生きています。野菜も同じ、調理すると栄養分が大半飛んで消えてしまいます。生野菜なら栄養分がそのまま取れるわけです。 といって横着してカット野菜を食べるのはダメ! カット野菜は工場などで加工されて時間が経過していますからすでに酸化しているのです。
 それはジュースと同じ仕組みです。オレンジジュースにはビタミンCが入っているとか能書きが書かれていますが、ボトルに入ったものはすでに劣化しています。
 やはり生きたものを取るには自分で絞るしかない。またはオレンジを皮を剥いて食べるしかないのです。これは実は大な違いなのです。健康維持も楽ではありませんね。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)