マスク着用の波が押し寄せる 7月29日(木)

 Veintenueve de Julio (Jueves)

 CDCがワクチン打っても、室内でのマスク着用を奨励すると発表してから、マスクの着用者が増えています。コロナの数が一昨日はアメリカが世界で一番多く、急増している背景から、アトランタ市もキーシャ市長が公共の場での室内でマスク着用を義務化しました。同時にフルトン郡では、ピッツコミッショナーが、郡の施設内ではマスク着用を義務化すると発表。いずれ屋外以外でのマスク着用になるでしょう。

 ちなみに昨日も世界のデータではアメリカが1位で64387人、2位ブラジル46162人、賛意インドネシア41411人となっています。

台湾は台湾であり、中国の一部ではないと、昨日は下院でそういう決議になったようです。ニュースには出ていませんが。

投票の結果は217票対212票というわずかな差でした。

香港を手中に収めた龍は次は台湾であると狙っています。国営放送では台湾を攻めるデモの映像まで流しています。何をそう焦るのか? 本当に1つの中国なのか? 単なる中華民国への憎しみだけではないか? まあこの中国という国の歴史も殺し合いで国を滅ぼしての長い歴史ですから。三国志が話題になっていますが、これとて長い。そこまで私は関心がない。中国の歴史を学ぶくらいなら、地球の環境問題を学びますよ。


もうアメリカのニュースにも登場する東京のコロナの感染数、今日は3865人で、昨日の3177人からさらに増加、じゃー明日は4千人ですね。それで「家にいてください、飲み会しないでください」とそれしか対策がないんかい、小池のばあさんは。ちなみに全国で初めて1万人を超えました。

コロナが始まって1万5千人が死んでいるそうですが、アメリカの60万人に比較すると極端に少ない。歴史を見て疫病でこれまで何人が死んでいるか、それで騒ぐのもどうかと、私は思うわけです。米国との人口比で考えると、単純にアメリカの人口は日本の3.5倍ですから、17万人が死んでも不思議ではないわけです。そうして考えると良く抑え込んでいると思いますよ。

 やはり負けましたね、錦織。2-6,0-6のストレートでジョコビッチに負けました。まあ実力が違いすぎ。これで16連敗になりましたが、敵う相手ではなかった。

 

97度ですが、体感気温は100度ですよ。たまりませんね、そして湿度があるから、余計に暑く感じる。

じわじわお客さんが戻りつつあります。昨日は2組のしばらく見なかった常連さんが戻ってきました、皆さん他州に家があるとかで、夏は別荘暮らしのようです。それが学校が始まるので、戻ってくる。今週末に日本の鮮魚がどれだけ売れるかでもそれが分かります。

 非常事態宣言とは何? 何かこれが一番重いような名前ですが、日本の非常事態宣言は全然甘い。飲食店に対しての非常事態宣言です。本当に非常事態宣言にするなら、前にジョージアで暴動の時に9時門限をしたように、電車を9時で止めるとかしてすべての人を家に帰すべきです。それをやらない、そこまでやらないのに、バカの1つ覚えのように「非常事態宣言」が出ました、出します。こんなんで効果あるかい? ないから感染増えてんじゃんよ、そう思いませんか? 非常事態宣言でもプロ野球を見に行ってもいいんですよ。ということはそこでビールも飲めるわけでしょう? でも居酒屋には行ってはいけない。酒を出してはいけない。これは矛盾していますよね。東大出た役人の頭のレベルはそんなものでしたか?そしてそれをそのまま活用する政治家も頭はないが決断力もないわけですか。自分のケツをまくってでも仕事をする人はいないわけですか? よく選挙のときには言うんですよね、「私、政治生命を賭けます」とか。全然賭けていないですよ。たとえ辞職になっても国のためになるならそれをやり通すとか、度胸のある政治家はもういなくなったのか?トホホ。

 今から茗荷集めに行ってきます。虫よけのため、ブローワーの騒音と風を使います。ここで刺されてはいかん。ちゃんと対策はしているのです。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)