朝からばたばた 7月1日(木)

 Uno de Julio (Jueves)

 朝から掃除です、柴犬のカーペットうんち。まあ仕方ない、老犬ですからね、最近はお利巧さんになって、おむつを外します。まあ滅多に柔らかウンチはないのですが、今日はというか昨夜はこれがあったわけです。もうかなり慣れていますよ、おしっこは結構やってくれるので。老人介護、親の面倒見るのは大変でしょう。犬1匹でも大変なのですから。

 西カンファレンスは、フェニックスサンズが勝ったようです。東は2勝同士で、早くて土曜日に決まりますが。


これ、効果あるのか? イタリアでは北部の山の氷河が暑さで解けないようにカバーをしたそうです。






熱帯低気圧ELSAが向かっています。どうもフロリダの西岸を通過しそうなルートです。アトランタは火曜日に降水確率が40%になっています。




空飛ぶ車が数年で現実になりそうです。利用は街中と空港を結ぶエアタクシーのイメージです。

当局がどこまで許可を出すかでしょう・金持ちがまず買うとして、そこら中の空を動きまわると、事故が起きます。




 マーケットかなり動いていますね。ドル円ですがこのまま進めば112円になるでしょう。現在111.47円です。原油は夏の需要?かなり上げて75.40ドル、株もなんだかんだダウで34500ドルですから、経済は強いということ? 


確か、今日は香港返還の日? もう何の魅力もない街になりましたね。行く気もしない。かつては伊丹から3時間半でしたっけ? 初の海外赴任は香港でした。3か月で終わりましたけど。英語の世界やー、と思っていたら広東語でした。広東料理は旨かった、女性はなかなかきれいな人もいた。今でも数は数えることができますかね。や、い、さん、ぱ、う、ろ、1から6までか。37年前のことなのに。何時がげーちーな? 君はかわいい、レイホーレン。まあ世界中の女性にもてるために、こうした言葉が必須です。


独立記念日といえば、花火。しかし今年は高値らしいですよ。

うちの従業員はコスコは高いのでWalmartで買ったそうです。

花火は人生、一瞬の華やかさ、それがすぐに散る。線香花火でもいい、地味で長く燃えるものも良いか?


暑いですが、夜にしっかり気温が下がっているのは良いことです。熱帯夜はたまりません。




 昨日、半分終えた草刈にまた行ってきます。雑草を退治する、これ快感なのですよ。欲求不満の解消にはもってこい。安上りの解消法で、裏庭がきれいになります。例年ならパパイヤの種とか落として生やすのですが。今年は藻のようなものが発生していて大変です。

 実質昨日でビジネスは終わったとみています。早い人は今日から休み。明日会社に行く人も午前中で終わり。明日のランチは閉めることにしました。それで大掃除です。なんとなく汚い。キッチンの油が飛来するからです。500-900ドルの売り上げを捨てる。そして掃除する。この方が良いと思います。夜はもちろん、開けますよ。火曜日にも違う掃除をします。まあ、日々の闘いです。普段できない掃除をするのも良い。

 先月は142%にまで売り上げが上がっていました。ワインの売り上げも3万ドル超えでした。昨日は常連エリザベスがお気に入りのワインを1ケース買ってくれたのでそれも良かったですけどね。セールワインも買い込んでいます。終わったと思っていたプロセコがまだ6ドルで買える、これ激安。グラスで8.50ドル売りですからね。赤のブレンドも6ドル、これもグラス売りで10ドル。もう買え買えの世界です。ワインもやがて上がるのです。買うなら今しかないです。そしてそれが秋冬にお金に化ける。最近、売り上げ良いので、お金が減らない。実に良いことです。まあ努力の賜物、さぼってはいけない。ここでさらに努力することで差がつきます。では草刈タイム!

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)