バケーションモード 7月2日(金)

 Dos de Julio (Viernes)

   今朝のニュースを見て思いましたが、カナダではこの暑さと山火事で486人も死んでいるんですね。オレゴンでも100人が死んでいます。今後もしばらくは手がつけられないと思いますね。気温は90度台に下がったものの、それでもまだ20度も高いと感じます。


こんなデータが国連から出ています。南極の平均気温? 1974年と2020年の日では摂氏で3.3度も上がっています。

やがて氷はどんどん解け、海面上昇が起きる。現実のものになってきています。






トランプの会社のCFOが脱税容疑で逮捕。まあ、いかに税金を払いたくなかったか。子供の学校の費用、高級車、個人の邸宅などなど、調べるとすぐにばれそうな悪事ですが。それゆえにTAX Returnを出すのを嫌がっていたのか。まあ、元々が汚い男で、人から金を集めては事業をして、それを潰し、金だけは抜く。その繰り返しで財を築いてきた男ですよ、それが間違えて大統領になるんだから、アメリカは病んでいます。


J&Jはワクチンがデルタ型のコロナに関して高い有効性があると発表しました。




不正が35年も放置されていたことで三菱電機の社長が辞任することになりました。これで人事の影響が出るのでは? これだけの大きな組織ですから、派閥もあるでしょう。これまでの社長派だったグループが追いやられ、新たなグループが出てくるのか?

お母さんの銅像を見て子供たちは何を思うのか? 英国王室、結構話題に出ますが、もう落ちぶれた国のことなど、どうでも良いかと思うのですがね。



 昨夜気になったニュースはこれ? 「中国の情報機関のナンバー2が米国に亡命」。しかしアメリカも中国もそれを認めていません。メディアの発表のみです。アメリカの大学に進んでいる娘を訪ねてそのまま亡命したということらしいのですが、この人物、コロナの武漢からの発生源のことやバイデンの息子の中国との悪事もすべて知っているようなので、表には出せないらしいのです。まあ、中国政府は暗殺しにかかるでしょう。米国内にたくさんいる諜報部員に指示が出ているはずです。アメリカはCIAなどが完全隔離をして身の安全を守っているはずです。

 

主力2人が抜けての13点差負けは悪くないと私は思っていますけど。次はアトランタのホームゲームで土曜になります。まあ勝つでしょう。3勝3敗にしてまた敵地に乗り込むわけです。それが最後の勝負。



午前11時までは100%の雨です。夕方4時から6時が最大で60%です、その後は雨なしです。

ランチ雨なら、閉めて正解でしょう。すでに今日から車で出かける人が多い、そして空港も満杯です。かつて市内から空港まで3-40ドルだったウーバーも人で不足で今では100ドル以上かかるそうです。安いのが取り柄だったのに今ではぼったくりですよ。

 昨日からすでに「お疲れモード」に入っています。売り上げはこの週末、あまり期待していないので、のんびりやります。楽しみは2回目になる新コースでの日曜日のプレイ、そして月曜日に旧コースに1日だけ戻るわけです。昨日はコスコで50ドルの花火を買い、4日の夜に家の前で花火大会、ご近所さんを招いて。コロナで1年以上頑張って、まあささやかりきれいな花火を見て和ですかね。みなさん、良い週末を。次のブログは火曜日になると思います。Aちゃん、徹ちゃんがそちらに行くらしいよ。飲み会かい?業務連絡

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)