子供の重症者が増えている 7月14日(水)

 Catoce de Julio (Miercoles)

 全米で最もワクチン接種率の低い州、ミシシッピー=全米で最も貧困率の高い州になるわけですが、7人の子供がコロナで重症化しICUに入っているそうです。これが今朝のトップニュースでした。東南アジアに目を向けるとインドネシアがひどく、5.45万人が感染、フィリピンはインドネシアからの渡航を禁止にしました。日本政府もそうするべきでしょう。日本人駐在員が帰国する中、陰性で持ち込む可能性はないのか?疑いますよね。


メキシコとアリゾナの国境付近で43人の遺体が見つかったそうです。越境したのは良いが暑さで耐えられなかったのでしょう。密入国するのは夏場は命がけです。冬にやらんかいな!




利益を出したデルタ航空です。これは2019年以来初めてのことでこの第2四半期で$562Mの利益を計上しています。

ユナイテッド航空もたぶん、黒字になるでしょう。一番遅れているアメリカンでさえ、そのうち黒字になるかと。


これが全英オープンのコース、Royal St. George Golf Club.です。全長7204ヤードでパー70です。

いよいよ明日から始まりますが、過去14回このコースで全英オープンが開催されているそうです。



こんな地図がありまして、ワクチン接種の低い州です。ルイジアナからカンザスに上がって行く州が低いのが良くわかるでしょう。

40%以下の州です、ジョージアは悪くないのです。






こんな地図もあります。全米の45の州でコロナの新規感染が増えているそうです。まあ、仕方ないですよ。経済優先、もうワクチン打っていれば重症化しないと信じて、金儲けに走るしかないと私は思います。コロナよりも干ばつとか食糧不足の方が優先事項ではないかと思うわけです。


ステイホーム五輪? これで12兆円の経済効果が消えるのです。

五輪後が怖いですよね。施設の取り壊しにもお金がかかる。使われない観客席、あーもったいない。



東洋経済のアクセスランキングから、1)日本は人口87万人減なのに世界では227万人増、日本を襲う変化。2)人生なんでも成功する人、最強コミュニケーション術はただ1つ。3)31歳NHK女性記者が過労死、何が起きていたのか。4)非正規雇用が日本の生産性を低迷させる根本理由。

 上からの続きではありますが、人間を幸福のするのは「良い人間関係」これに尽きるそうです。アドラー心理学によれば、人間が幸せになる条件は3つ、1)自己受容:自分を受け入れていること。2)他者信頼:周りの人との信頼関係を築いていること。3)貢献感:自分が何かの役に立っているという感覚で、人との関係なくして幸福になることは難しいわけです。東洋経済に出ていました。

 西村大臣、エリートなんだそうで、灘高校を出て東大に入り、通産省に入省、アメリカの大学に留学経験もあるそうです。まあ秀才、しかしその秀才に欠けていたものは、共感だそうです。頭良すぎて人の気持ちがわからない。奥さんが山口の出なのですが、あの田布施ですよ。奥さんのお父さんは政治家、そして岸信介とも親交があった。これで安倍さんとのつながりも見えるわけです。田布施は実に怪しい街なのですよ。明治天皇すり替え事件まで溯りますが、これは今の政治が明治政権を作った薩長同盟の生き残りというか、まあこのあたり怪しいんですよね、日本という国は。昨日読んだある記事では、安倍さんの親父の家は下関にあり、在日韓国人の土地だったそうです。安倍晋太郎の親父の代から政治家なのですが、そこには有力な政治家がいて、有力者を味方につけることができず、在日朝鮮人のグループを取り込んでいったのが成功したようですけど。まあ、いろいろあるんですよ、だから面白いと思いますよね、こうした世界は。かなり脱線しましたね。ちなみに岸信介と佐藤栄作は田布施の出身です。

雨が時折、降るのであまり暑いと感じないですね。これは良いこと。場合によっては今夏は過ごしやすいかと。

日曜の後半から気温も下がってきます、大変良いことです。



 確か、加藤官房も元官僚です。東大経済学部卒。大蔵省に入り、郵政省に出向もしています。実は加藤という名前は婿養子になったからです。旧制は室崎です。その加藤とはやはり、加藤六月でした。当時農林水産大臣だった加藤の秘書官を務めたことから、長女と婚約するんですが、これが破断。しかし今度は次女と結婚するんですね、なんて奴だ!誰でも良かったんかい! 東京出身なのに、その六月の地盤の岡山から議員になっています。まあ、こうした官僚上がりの「賢いだけのバカ」が多すぎて日本の政治は無茶苦茶になっています。本当は国民のことは一切考えてない、自分の私腹を肥やすこと、そして甘い汁を吸い、それを吸い続けることに執念を燃やしているのではないか?それなら「中国共産党」と顔は違うが中身は同じじゃーないですか? 過激ですかね、この書き方。私はそうだと思いますよ。友達が言っていましたよね、「金に困ったら政治家になれ、一番儲かる」

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)