寒波到来! 11月30日(月)

 Treinta de Novembre (Lunes)

 今日からしばらくは北極からの寒波により、冷え込むアトランタです。パテイオに座りたいという人はいないでしょう。

 日本のニュースにも出ています、アメリカの深刻な問題。647万世帯が家賃滞納やローン返済滞納で追い出される。世帯数は647でも人は複数住んでいるので、1000万人以上がホームレスになる可能性があり、これまでもトランプの計らいで、それを停止してきましたが、その期限が年末です。バイデンに政権が移行できても政権ができるのが1月20日の就任式以降です。それまでに民主党が何か持ち出し、年末一時給付金を両院で可決し、即座に実行することになると希望的観測をしています。

 しかし、そんなことを書きながらも、週末のブラックフライデーの売り上げは良く、サイバーマンデーの今日もかなりネット上の店はにぎわうようです。お金あるところにはある、そしてお金がなくても、クリスマスプレゼントは借金してでも買う。それがアメリカ人です。

 


「ショットがダメで」と師匠のジャンボ尾崎のところを訪ねたらしい。すると「違うやろ。毎試合パット30以上叩いている、それが問題や」と言ったそうです。パーオンしても1パットで終われない、2パットた3パットもあったのでしょう。それを改善し、リコーチャンピオンシップでは、4日すべて30以下で回ったそうです。それが優勝できた秘密? 身長173センチの長身はテキサスの全米女子に挑みます。楽しみです。

 


「ファイザーに負けたらいかん」ぐらいの気迫ですかね、モデルナのコロナワクチンが最新のデータで94%有効と発表され、FDAに早急に承認するよう求めています。

まあ、先に打った方が天下を取る? そんな感じですか。でもファイザーのワクチンはマイナス70度保管しかできない。冷蔵保管のワクチンが有利かと思うのですが。

そのコロナ、アメリカでは1200万人を通り越し、1338万人になっています。死亡は266877人です。年内に30万人になりそうです。


一段と暗いのは日本の飲食業界、時短をして1日あたり2万円では従業員を雇いきれず、解雇になる、また家賃の支払いなどもあり、赤字経営が続くと閉店の危機になります。





現在8時半で43度ありますが、あと2度しか上がりません。

雨は終わりましたが、水曜日まで寒い。木曜日以降も12月らしい天気ですが、最低気温はしばらく低いですね。

土曜日にアルファレッタで雪の予報がありましたが、これは消えました。

3日前から水素水を飲むようになりました。水素は酸素と結合し、水になり体外に流れる。酸素といえば聞こえは良いが、酸化のことで、体はどんどん酸化していくのだそうです。アルカリイオン水を飲む理由もここにあり、酸化を防ぐ。鉄が錆びるのも酸化であり、人間の体も錆びていくのだそうです。要するに水素を入れることにより、体の中に溜まった悪いものが出ていく→健康になる→長生きできる、ということです。酸素といっても活性酸素で、これが病気にさせるのです。少し読んでみましたが、絶対に効果があるとは言えないが、ある一定度の効果はある。それは今のところの流れのようです。アルミのパックに入ったものが一番水素が逃げない?ので良いとされていますが、これは事実のようです。値段ですが、日本では400mlで400円程度しますから、バカ高いわけです。それを毎日飲まないと意味がないようです。私が買ったのは日本製で200mlです。単価は4ドル以上します。これに併せてサプリも飲んで実験しているのですが、サプリはさらに高く178ドル、これが1カ月分です。これが目に良いものがかなり入っています。まあ2種類で毎月300ドルを使い、健康になれば安いもの。しかし私は健康そのもの、老化は進んでいますがね。今回は友達のお勧めなので、とりあえずに実験を行い、効果があれば継続しても良いかと思うわけです。

ちなみにアメリカでもよく売られているアルカリイオン水は?PH値が9-10の電解水を指します。理屈は水素水と同じ、人間の体はどんどん酸化していきますからPH値が下がるのです。ちなみにPH7が中性です。アルカリイオン水の効能は疲労回復、便秘、アレルギーの改善、高血圧予防、生活習慣病予防、老化防止などがあります。Smart Waterは良く知られています。そして確かCostcoには製水器もあったと思います。軟水を作れるので、コーヒーやお茶が美味しくなる、煮物にも最適だそうです。しかしがぶ飲みするのは危険で、体重の2%までが1日の限界。まあ1リットル飲めば良いということになります。歳いくと、そんなに長生きしたいとは思いませんが、健康でいたいと思うものですよ。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)