大忙しの週末 11月16日(月)

 Dieciseis de Novembre (Lunes)

 木曜日からの猛攻撃です。土曜にもワインが2600ドル売れました。それも暇な開店前だったので最高。金曜日はワインはそんなに売れなかったものの、寿司がすごく、予算を大幅にクリア。これで水曜日までで134%の前年比が150%になり、154%に上昇しました。箱買いが増えたためです。今日が月曜日ですが、急遽ワインを入れることにして対応しています。

 コロナで北海道では、札幌市だけが「ステージ4」になりました。不要不急の外出禁止です。欧米で起きていることが、日本でも起きる。ということは今冬に再び「緊急事態宣言」を出すこともあるでしょう。おそらく忘年会の中止は必至。皇居も一般参賀もすでに来年は中止が決定しています。そんな中、五輪の開催は明言し「人類がコロナに勝った証として開催する」、勝ってないやないけー。ですよね。

 今日場合によっては3万ドルに到達するのか? 今朝の先物でダウはすでに500近く上げ、29900に達しています。記録ですかね。しかし常に銘柄を入れ替えしているので、全体が伸びているわけではないと私は思います。その時代の象徴というか、伸びている会社の株を入れていくので、ダウが伸びるのは必然のことではないかと。強い会社しかダウ採用には残れないのです。

 

 そのダウ躍進の原因は、これ。モデルナ社のワクチンが「かなり効果的」と出たからです。







韓国では、コリアンエアがアシアナ航空を買収することが決まり。コロナの影響で経営難に陥っているアシアナ航空を政府主導で救済するものですが、「ミイラ取りがミイラ」にならないか? 航空業界の回復には2年以上かかると思いますが。


 ジョージア州のコロナですが、土曜日の時点で38万5千件です。死者が8500人になっています。郡別ではフルトンがようやく3万を超え、33797人で1位。次いでグイネットが33337人です。デカルブは23471.コブは23870人です。人の気の緩みが出てきています。先日、業者の店で買い物しているとマスクをしていない人がいる。それでも店の人が何も言わない。Krogerとかスーパーではかなり徹底されていますが。

 


大きく天候が変わってきます。木曜日の朝はiPhoneでは、33度になっています。

しかし週末は回復し、平年並みになる予報です。



 無観客のマスターズが無事終わりましたが、松山のメジャー勝利はまだまだ遠い。一度なんかで勝たないとダメでしょう。ここ2年ですか、上位には食い込むのに勝てない。やはりゴルフは勝たないとダメ、1位は優勝、準優勝という言葉はありません。2位以下はそれだけのものでしかない。外国人コーチにすること、それで皮が剥けると私は思っているのですがね。今から飛躍するには違うことをしないとダメでしょう。

 昨日はアイアンが当たっていて比較的良いゴルフでしたが、それで最後の18番、ドライバー良し、第2打も良い、3打目、わずか122ヤード残してピッチングでしたが、昨日初のシャンクでボールが森の中に消えていきました。打ち直しで終わればダボでしたか。これも気の緩み? 大事な場面でも素振りが足りなかったのか。これが素人ゴルフです。これを言うと、ロスの姐貴は「ターガーでもパー3で10叩きますから」と言われてしまいました。確かにそうです。あれだけのベテランでも2回も池ポチャする。ゴルフには魔物がすでに付き添っています。その中で勝つには精神的により強くないといけない。それはさておき、まずはビジネス、150%の暫定目標は突破したので、あとはどれだけ伸ばせるか、上積みするかです、2万ドル近いお金をオーニングに使いますからね、それを払えるくらいの売り上げ上乗せを目指します。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)