全米でコロナ拡散中! 要警戒 11月23日(月)

Veintetres de Novembre (Lunes)

この州、ハワイだけだそうです、11月に全米でコロナの感染者が減少しているのは。

他の州、49州では拡大中。カリフォルニア州はついに、夜間外出禁止から、厳しくなり、水曜日から3週間のレストランの飲食禁止、持ち帰りだけになるそうです。

たぶん、ニューヨーク州も同じになりますね。人口の多い州、民主党の強い州はそうなるでしょう。

ジョージア州は今のところ、動きはありませんが、門限規制は入る可能性ありますね。


このオックスフォード大学とアストラゼネカの開発しているワクチンは70%の効果だそうです。ファイザーは95%で、米国製の勝ち?

しかし、ロイターには90%の効果で、深刻な副作用はないと書かれています。

ファイザーは12月11日からワクチン投与が始まると。

 



明日の火曜日には第1弾の閣僚人事を発表するそうです。しかし、トランプはまだ負けを認めていません。





日本人は年間に388個の卵を食べ、世界2位なのだそうです。しかし、その卵の大半は狭いケージで育てられた不健康なものです。これを変える動きが少しずつ日本でも起きています。欧州では8年前から鶏に一定のスペースを与える飼育方法に切り替わり、スイスでは1981年からケージ飼育が禁止されているそうです。そう考えると日本はまだまだ鶏卵後進国なのでしょう。私はCostcoのケージフリーのオーガニック卵を買い、それで卵かけご飯をしています。今だにそれで当たったことはありません。米国でもスタバが今年中にすべての卵がケージフリーになり、マクドナルドでさえ25年までにそうなるそうです。現代ビジネスに出ていました。

 




 日曜日までは良いのですが、問題はその後です。月曜日の最高気温が50度、そして火曜日が46度になり、最低気温が27度まで下がります。今年一番の寒波になります。70%の降水確率もゴルフに影響しなかれば良いのですが。

 昨日は40-44-84でした。前半にボギーが2回、ダボが1回、その他はパーでした。後半にドライバーを1回林に入れ打ち直ししたのが1回、2オンしたのに3パットが1回、まあいろいろあって崩れたわけです。自己ベストの83を更新できないのです。もう10年近くですよ。まあ、最近まあまあでアイアンが当たってきているのは、バドミントンの練習の成果ではないかとか考えていますが。スマッシュする運動が何等か良い効果を出していないかと思うわけです。その真意は分りませんよ。土曜日に1時間のテニスとバドミントンの混合、日曜の夕方にも少しですが、バドミントンをやって体力維持に努めています。体が動かせるうちに体力を落とさないようにする。できればお腹周りをなんとかしたいが、それはもう無理ではないかと。一度付いた肉(脂肪)はなかなか落とせません。30年前に買ったスーツ、上着は着れるのに、パンツが履けない。空腹時でギリギリ入りますが、苦しいのです。これを解決できれば大したもんですがね。3日働き、金曜日と土曜日はディナーのみの営業です。少し楽して頑張ります。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)