寒さでパティオに投資決定! 11月2日(月)

Dos de Novembre (Lunes)

 ハリケーンで吹き飛ばされたキャノピーですが、このまま冬を乗り切っていけるのか? 少し気温が下がっただけでも屋外飲食は寒いものです。そこでオーニングを取り付けることに決めました。キャンバス地の屋根とサイドカバーです。これでパティオ全体を覆います。完全密閉すれば、かなりの温かさがあります。今日の10時半には業者と打ち合わせで、大家さんも来てもらい、その場で承認をもらう予定にしています。

 これまでキャノピーに300ドル、サイドのビニールシートに300ドル、ハトメなどに100ドル、その他含めて1000ドル近くを使ってきましたが、すべてゴミとなります。まあ、それでもこの3カ月の躍進を考えると十分に元は取ったわけです。授業料ですよ、すべてそう考えると都合が良いわけです。まあ、オーニングの費用が概算で5千ドルから1万ドルではないかと想定しているのですが、これもこれから続く長い冬を考えると必要なもので、5年は使えるので安いものです。今やらないと間に合わなくなる、そんな気がしたわけです。上手くいけば今月中には出来上がると思っています。

 今週がヒューストンでのシェル・オープン、そして12日からはオーガスタで異例のマスターズになります。寒いでしょう。最低気温が場合によっては40度、最高気温が65度のマスターズです。



とりあえず10ポイントリードしているそうです。当日の投票ではトランプが有利とされ、事前投票ではバイデンが有利、したがって3日の夜にトランプは勝利宣言を出す。しかしその後、郵便投票が開票されていくと、バイデンが追い上げていく、そんなシナリオになり、もつれてすぐには決まらないそうです。果たしてこうなるのか?

 消えた大阪都構想、65%程度の投票率で、57万対59万で否決されたのですが、大阪が浮上するチャンスを潰されたと思いますね。日本人はもう変化を好まない? 憲法もそうで、いつまで経っても植民地みたいな憲法で、自衛隊→軍隊には触れないような中途半端なものを維持していくのか、平和憲法と言えば聞こえが良いが、腰抜け憲法であり、これで覇権を狙う中国から日本を守れるのか? 話し合いで解決できたら殺人事件は起きないんですよ。

 



どんどん伸びていくビーガン需要ですが、ロンドンには初のビーガン精肉店ができて行列になっています。すべてが肉もどき=野菜でできています。Costcoにもこうして野菜でできたバーガーのパテが売られています。




 

 現在の気温が39度です。体感温度は30度に近いそうです。明日の朝も冷え込みますが、週末には持ち直します。

 日本でも札幌で初雪になるのではないかと予測が出ています。


 

 国会の予算委員会を少し見ていましたが、野党の追及は学術会議問題だけ? これで期末まで終わるのか? 他に議論すべきことはないのか? 何をそうここだけにこだわる必要があるのか? 

 10月が終わりましたが、178%で終了。土曜日はハロウィンに勝てなかったですね、ガラガラでした。ワインの売り上げが3万2千ドルありました、これは店内消費と小売りを含めた金額ですが、おそらく8千ドルが店内、残りが小売りだと思いますね。これから感謝祭がありクリスマスがありますから、さらにワインが売れていくことでしょう。シャンパンとかも増やしていきます。伸ばせるところを伸ばす、とにかく売り上げを確保することですかね。今月も最低でも50%は伸ばさないといけない。もうそれが当たり前の数字になっています。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)