そうだ、グローブも売ろう! 4月17日(金)

Diecisiete de Abril (Viernes)
 ペーパータオル売り、消毒液売り、ハンドサニタイザー売り、トイレットティシュー売り、そしていよいよグローブですかね。
 昨日、ふと思ったわけです。Costcoに行くと店の前に品切れのものが書いてあります。ブリーチとグローブは長い間ありません。しかし業者の店に行けば、両方とも置いてあります。それなら売りしかないだろう。ブリーチは1ボトルサンプルで置いていますが、誰も聞かれません。
 グローブは確か仕入れ値が6ドル程度なので、9ドルで売ればいい。売れなかったときのために店で普段使っているものと同じものを売る。それならリスクはないわけです。頭使えよ。

 今朝は右足が少し痛いので走ることをやめました、しかし10パウンドのダンベルを持って3周しました。これで同じ効果かと。たかが10パウンドのダンベルですが、3周もするときつい。そのうちこれを2つ持って歩くでしょうね。
 そして散歩の途中で一番奥の家の奥さんが出かけるときで話かけてきて、「子供が寿司が好きなのでオーダーしたい、この前ワインのチラシくれたしね」とまあ世間話です。
 4人目の購入になるのか? この人はワインクラブに入っているそうです。ということはワイン好きじゃーないか。脈はあるぞ。私の友達もワインクラブに入っています。少しは安いようですが、そんなに安いわけではない。

 隣のサブディビジョンにもチラシを配布するか? ダメ元ですよすべて。そこから始まる。そこはどこよ? 底ですよ、ゼロですよ。底辺から始まるのです。
 昨日、あるお医者さんと話をして、その病院の先生向けにもワインのセールチラシを配ることにしました。これだってダメ元です。
 昨日、店に来てワインをピックアップした斜め前に住む男性はコンサルタントをやっていて、今は忙しいそうです。彼も友達の分としてワインを4本買っていった。これも拡散していけば、そこそこの売り上げが期待できます。 

 一昨日、大家からはReleifのための書類が来ていましたが、過去2年のTAXリターンを出せとか、まあややこしいので、この書類を揃える時間は大変で、そこから審査があり、決まるので、時間がかかりそうです。
 うちは3割ー4割の売り上げ減で、ワインの売り上げで凌いでいますから、ギリギリ家賃は払えそうです。今日4月の半分の家賃を送ります。そして翌週にもまた送ります。こうやって少しずつ払っていこうと思っています。
 変な期待をして、審査で「ダメ」の場合を考えると気が重いわけです。一律に20%カットとかを期待していたのに、個別に応じるという面倒くささ、もう結構ですよ。

 SBAも早い者勝ちだったようで資金が枯渇しました。それゆえ中止。まあこれはトランプがまた再開して資金投入してくれると期待しています。
 PPPのお金が入ってくるなら、それで良し。まあ待つしかありません。

ではコロナのアップデート
1)P&Gのセールスが10%の上がっています。バスティシューなどの売り上げ増加
2)スペインの感染者数が18万8千人に。人口比率でいえば世界一?
3)インドネシアで400人の新規感染、死者は520人に
4)ロシアも増えています、これからこうした新興国で増加するかと
5)原油価格、さらに下がり18.83ドル 

 コロナは終わるのか? 終わりません、これはインフルエンザと同じで、毎年かかる人が出てきて定着するということです。
 専門家の話では、ワクチンができるのに数年ですが、その前に既存の薬である程度効果のあるものが出てくる、アビガンのような。それである程度抑え込むことができる。
 100年前にスペイン風邪が流行したときにも「人との接触を避ける」そして今回のコロナも「人との接触を避ける」で医学は何も進歩していないのだと。これが最大の効果を出すものであるから。

 カネカと富士フィルムがアビガンの原薬の供給で合意したそうです。その原薬とは何?分りません。
 カネカは化学メーカーです。シリコン系ポリマー、塩ビを作り、発砲性ポリエチレンを作り、バイオ医薬を作り、乳製品、マーガリンなども作っています。鐘淵化学工業株式会社が前身、1949年の創業。普通の人には、カネカ食品株式会社の方がなじみがあるかも知れません。バターからヨーグルト何でもあります。
 
ジョージア州のコロナですが、カウンティ別
1)フルトン 1945人感染、66人死亡
2)コブ 1014人感染、49人死亡
3)デカルブ 1260人感染、21人死亡
4)グイネット 917人感染、32人死亡
5)クレイトン 473人感染、12人死亡
6)ホール 526人感染、5人死亡
南部のDoughertyカウンティで1358人が感染、88人が死亡していますが、これは誰かの葬儀に参列してクラスターが起こり、大量に広がったわけです、このカウンティの周りも増えています。州内では、昨日現在で16368人が感染し、617人が死亡しています。

Tracking storm risk for late weekend
 良い天気なのですが、どこで崩れるのか? シナリオが狂ってきました。日曜日の夜のはずが、どうも日曜日の朝からみたいです。まだ分かりませんがね。
 今日も1日がんばりましょう。東京の方々、家にいてなおかつ運動してください。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)