日本はこれから本番、アメリカは峠にさしかかり? 4月16日(木)

Diesiseis de Abril (Jueves)
 昨日もとりあえずの予定通りの売り上げを達成しました。月曜日に作った鯖の酒粕味噌漬けがなかなか美味かった、5つしか作っていないのに2個も売れて、昨夜また仕込みました。3日漬けないといけないので売れるのは土曜日です。

 フードセーバーを魚用に買っておいて、その活用をしています。これが今回の自家製の魚の袋に役立っています。真空にしてくれるので衛生面でも良い。そして解凍も水に漬けても大丈夫で水漏れしないのです。

 日本は全国で非常事態宣言を拡大しましたが、アメリカは勢いが鈍化したと見ています。ただし収束には時間がかかる、隔離して拡散防止になっているだけで、ビジネスをここで再開したらまた広がります。従って、峠の前あたりかと。
 NYの知事は1年半と語っています。ワクチンができないことには、話にならないのでしょう。

 それではコロナアップデート
1)世界では2076000人が感染、138008人が死亡
2)アメリカでは639600人が感染、30985人が死亡。週末に70万人到達しないかも
3)SDのスミスフィールドでクラスター、豚肉の供給に暗雲か??
4)全米各地で「ビジネス再開」の抗議が頻発
5)UKでは都市封鎖が3週間の延長
6)今日の週間新規失業保険申請は524万人、合計で2200万人を超えました

20200416 Coronavirus hot spots County flat 1000ps
 これが全米のホットスポットです。

 まあこのまま数カ月も非常事態宣言を継続すると経済は麻痺し、立ち直れなくなるでしょう。11月の大統領選も史上初の延期???
 まあ経済を立て直して、トランプは今後4年の王座を獲得したいだけですよ。国民が何人死のうが関係ない、それが奴の本音。自分の利益のためにしか動かない。
 大盤振る舞いで国民に金を配り、有り難いが、このツケを払うのもこれまた国民です。インフレとかいろいろなことが起きてくると思いますが、財政赤字もそうで、彼が大統領いなってから増える一方です。
 自分はかつて、投資家からお金を集めて、しっかり給料取って、それで会社を赤字にして潰した、これを何回も繰り返し、私腹を増やしたようなゲセ野郎ですよ。それでも世界中にバカがたくさんいて、「あのトランプが出資しろと言うのか、私も有名になったものだ」とかで錯覚してお金を合法的にだまし取られた人が山ほどいますよ。
 集めたお金を適当に運用して赤字で倒産、ねずみ講に近い、詐欺師=ペテン師=品のない悪徳不動産屋ですよ。それが国のトップにいるのだから、この国はおかしい。
 バカでも分かる英語、He is Brilliant とか、よーく聞いていると同じような単調な単語しか使わない=というか使えないのでしょうね。賢くないから、しかし人を騙すことに長けている。口が巧いから人は乗せられる。まあこの辺でやめときましょう。

 
7 pm 4-15-20
 私はこの数字を多いとは思わないのですが、死者は576人です。

Chilly Start, Sunny Afternoon
 素晴らしい1日になりそうです。外出して散歩してください。

 今日も7時半に1回走ってきました。3分の走りと5分の歩き。少しだけ見後の太ももが痛いようです、まあこれは2-3日で治るでしょう。
 なんとなくわかってきたこと、呼吸が大事かと。走るときの呼吸でかなり楽になりますかね。またこの後もう1ラウンドして買い物を3か所行き店に入ります。上半身の筋肉はついてきています。「アトランタのブルックス ケプカ」と呼んでやってください。パワーゴルフの復活です。
 過去3週間の85前後のスコアは、このダンベル体操のお陰だと自分では思っています。日曜日のゴルフが楽しみなのであります。
 元々、ダンベル15パウンドでスクワットもやってきましたし、上げ下げ、これでスイングもやってきました。しかし今は、片手で10パウンドの上げ下げ20回、これがきついが胸の筋肉に効いている。
 普通の家庭には昨日、IRSから小切手が届いたはずです。1200ドル、17歳以下の子供がいれば500ドル。
 うちは着ません、富裕層???ですからね。小金持ちなんですよ、借金抱えた。ある駐在員の来ないと言っていました。大半の駐在員の年収は10-15万ドル。ということは該当しないのです。
 日本も30万円が貧困層だけにいく、それではダメなので全世帯、1人に10万円。まあこの方が良い。
 それでもうちはまだSBAとPPPのお金がもらえます、零細企業ですからね。これが5万ドル以上はあると期待しています。臨時ボーナスですよ。これを有効に使いたい。でもいつ来るのか分からない! 現在プロセス中! 待ってておくれおっかさんです。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)