今日から運動を開始 4月15日(水)

Qince de Abril (Miercoles)
 昨日の朝、体重を測ると176.8ありました。「嘘でしょ」と思い日本製の体重計で計測すると今度は79.99キロもありました。「えーまじ、デブじゃん」と自己認識ですよ。もう走るしかない。仕事の量が減り体重は増える。こりゃ駄目だ。ビールとワインをやめるわけにはいかないので、走ることにしました。
 ということで、58歳のじいさんは、目覚ましが要りません。勝手に6時半すぎには目が覚めてしまいます。それで日本のニュースを見て、7時になるとCBSを見るのですが、7時半まで見て、外に出ました。この小さい団地の中を走るわけです。1周が3分でした。早く走ると危ないのでゆっくり。そしていきなり2周走ると後が怖いので、2周目は歩きました、これで5分かかりました。
 これをしばらく続けて、2周にするか団地を出て違う団地の中を走るか、決めて行こうと思っています。目標体重は170パウンドです。
 誰に聞いても、体重が増加しているようです。実に怖いことです。そうでなくても家を出るとすぐに車に乗り、店の前に停車する。お客さん来ないと、椅子に座り仕事をする。痩せる理由は何もありません。

 ではコロナのアップデート
1)バンカメは第1四半期の利益が45%減と発表、ゴールドマンは46%減
2)世界では199.6万人が感染、死者は127590人
3)アメリカでは、609685人が感染、死者はは26059人
4)ドイツは規制を5月3日まで延長
5)原油が下落し、19.54ドルに
6)株は毎日上げ下げの繰り返し、昨日上げた分、今日また下げるかと
7)アメリカでは昨日だけで2228人が死亡、過去最多

Photo
 どうしてStay Homeなのでしょう?日本で英語? 「自宅待機」で良いのでは?ソーシャルディスタンスもそうで、「適度間隔」とかつけることはできなかったのか、横文字文化に弱い日本?

7 pm 4-14-20
 ジョージア州です、伸びは鈍化と私は思います。隔離が効いているかと。死者は524人です。

 
Cool and Breezy
 7時半に歩いてきましたが、肌寒いですね。明日の朝も40度、金曜日が46度です。これも想定内のことです。
 明日の木曜日は週一の駐在員スペシャルディナーです。毎週変えているのですが、今回は1)ビーフシチュー、2)肉じゃが、3)ラムチョップの味噌漬け です。これを持って帰ってもらい、3日分のディナーになるということです。わずか4人分ですけどね、自分の家の分も作れるので、家で作る手間が省けるということです。

 昨日もとりあえずの予算は達成しています。そしてワインが売れています。この気温で赤ワインは最高なのです。店に来る人が写真を撮り、友達に送ってくれる、この拡散が店の売り上げを支えています。
 今月の売り上げ目標は40%減でしたが、35%減に上方修正します。今日も1千ドル近いワインが入荷します。
 その中身はOrin SwiftのDepartment66、そしてJoseph Phelpsのカベルネ2017です。昨日サプライヤーに確認したところ、4ケースだけあり、次の入荷から値段が37%上がるというので、1ケース買うことにしました。カリフォルニアのナパのハイエンドのワインです。 同じ団地内の購入者も3人になりました。数は少ないがそれでも売り上げは売り上げです。
 うちはこれで成功していると思っているのですが、下地があるからです。下地がない店がいきなりワインを揃えても無理です。そしてある程度のワインの知識がないと無理です。Sandy Springsの客層というのもあります。I-285の内側の富裕層がターゲットです。カベルネ大好き人間の集まりですよ。ここに集中砲火しています。そしてサプライヤーとの関係を築き、常に新しいワイン、新しい条件で買うことができるからです。
 同じモールの中でも、横の魚料理の店はそこまでの仕入れもせず、ビールとか安いワインしか売っていないようです。その4軒横にあるワイン屋に気兼ねしているのか、遠慮しているのか。うちは小売りのライセンスも持ち、堂々と売れるわけです、文句は言わせない。そして仁義なき戦いです。相手のパイを食わないと自分のパイが食われるのですよ、違いますか?

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)