くるまの未来 9月12日(木)

Doce de Septembre (Jueves)
 ドイツのフランクフルトで開催のモーターショーで、地元のベンツとBMWがコンセプトを出しています。
 21 枚のスライドの 3 枚目: メルセデスベンツ・ヴィジョン EQS
EQ、これがベンツの電気自動車の名前
    19 枚のスライドの 5 枚目: BMW Vision M NEXT(フランクフルトモーターショー2019)
 BMWのMのコンセプト
 
未来のオフロードEV「アウディAI:TRAILクワトロ」登場 「AI」シリーズの第4弾【フランクフルトショー2019】 これがAudiの出したオフロードEVのコンセプト

 4000億円で売り、その36%の株式を持つ。ZOZOのヤフー入りのニュースが昨日。前澤氏は昨日すでに社長を退任、早すぎないかいこの行動。1440億円を元手にまた何かするのか? 一時の勢いはなく、引き際がこの方が良かったのか? ITの大手がアパレル通販の大手を飲み込んだわけですが。

 今秋から今冬にかけてSandy Springsには3つのシーフードのレストランがオープンすることになります。
1)TAKA寿司の真横にBig B Seafood and Joint
2)前のFood Studio 101の後にCrab 404
3)Hammond Rd. X Roswell Rd.の北にC&S オイスター
 
The outside of seafood restaurant Crab 404 in Sandy Springsすでに看板は変わっています。元Food Studio 101の場所

 とにかく動け! 座ったままが一番カラダに良くない。家事などの軽い運動でさえ、毎日続けることによって、効果があり寿命が延びるそうです。
 1日30分の家事で、死亡リスクは12%下がるのです。身体活動の強度を高めると39%下がります。特に高齢になると家の中にいる時間が増え、座ってテレビを観るとかが日常になりますが、毎日表に出て、近所を朝に30分、夜に30分とか歩くことで大きな改善があるようです。

 Another record likely to fall Today
 毎日、記録更新中のアトランタです。記録と言っても気温の最高記録更新で良い更新ではありません。要するに温暖化。秋なのに夏。

 昨日はえらい暇な1日で、友達が来たのでワインとか飲んでいましたが、暇だと回りが早い? 暇疲れしていました。

 ブエノスアイレスから久々に友達も戻ってきて、話をしましたが、今月が選挙ですが、また同じ女性大統領になるそうで、デフォルトの後も何も変わらないアルゼンチンだそうです。米ドルを持っていけば、10ドル以下でステーキが食べれます。通貨が下落しているからです。この国、国有化が進み、半分社会主義しているそうです。

 昨日の朝、ほとんどの倒れたオクラの木を立て直しました。120本もあると30分以上かかりました。せっかく育てたオクラ、ここで終わらせるわけにはいかないのです。
 
 それにしても迷惑電話の多いこと。店の電話、携帯にどんどんかかってきます。今やかかってくる電話の80%はセールス電話です。
 すぐに切りますが、またかかってくることもあります。携帯電話なのにほとんど出ません、消音にしていることもありますが、実にくだらない。しつこい営業もいますよ。ファイナンスしませんか? 投資しませんか? 「お金あるから要らない」で断りますけどね。相手が話している音声の裏でがやがやが聞こえる。大部屋に50人とか100人がいて、一斉に電話をかけまくっているのでしょう。100人電話して1人捕まれば成功? こうつらこそ、1日中椅子に座っていてカラダに良くないことをしている。

 

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)