5月最後で気温下がる 5月31日(金)

Treinta uno de Mayo (Virnes)
 まあ、下がったと言っても89度になるだけの話です。夜も67度まで下がり、今夜はパティオが使えるのかどうか? 水を撒いて少し気温を下げようかと思っていますが。
Trump says U.S. to impose 5 percent tariff on all Mexican imports beginning June...
 今度はメヒコがターゲットです。5%の関税をかけ、これを7月から段階的に5%ずつ上げていくようです。最大5%の関税をかけます。まあ、トランプの言うことを聞けば、なくなる?

 
 a group of people playing a game of basketball
 まずは、ラプターズが先勝しました。昨日から始まったNBAファイナルです。同時進行でNHLのファイナルもやってます。
 元スラッシャーズのコズロフが、いきなり店に来て、「あれ去年家を売ったから、アトランタに用事はないだろう?」と訊いたわけですが、ドタキャンされたらしいです。売ろうとした相手はロシア人で、彼に騙された、お金を送ると言って送って来なかったそうです。そのため、家の補修に来ていますが、5つあるエアコンのうち4基が壊れたので、その修理だそうです。たぶん3M程度の家です。うちにはエアコン2基しかありませんから。スポーツ選手なので、やはり売り先も同じスポーツ選手にしたいと言っていました。

 a plate of food
 週末にタコスのサラダはいかが? トマト、リーフ、タコスを壊して入れる、アボカド、豆など入れて混ぜる。

 来週の火曜日は何の日? 何もありませんでした、それが中共の考え方ですが、忘れてはいけません、「天安門の日」です。戦車の前に立つ男性、戦車が動こうとするとその方向に動き、戦車を止めようとした、あの映像です。
 1989年の6月4日でした。この歴史を隠す、歴史から消そうというのが中国共産党の思考で、AIを使い、これ関連の投稿や呼びかけに対し、断固たる態度を取るようです。
 自由のない国に未来はあるのか??? 今では台湾やチベットもその対象になりつつあるそうです。

 またまたやりましたよ。
 このバカ孫、対米首脳会談で、物別れになった(作戦失敗)したので、対米特別代表と事務方の2人を処刑したそうです。まさに戦国時代や江戸時代の日本ですよ、責任取って処刑ですか。こんな国に未来はあるのか???

 イタリアの観光地で世界遺産のカプリ島では、5月からあらゆる種類の使い捨てのプラスチック製品の使用が禁止されました。違反すれば500ユーロの罰金です。
 すでにガソリンの自動車や自転車さえも禁止されているそうです。小さな島の保全のたべだそうです。
Image result for カプリ島こんなにきれいな島です。ナポリの南、30キロの場所にある小さな島です。

 高齢者は賃貸住宅に住めない! 日本の話ですが、その理由は
1)家賃の滞納が多い
2)孤独死がある
3)痴呆などの問題、これらによって家主に敬遠されるそうです。
 持ち家のないサラリーマン、今後どうしていくのか? 今は65歳までの定年制、それがやがて70歳になります。
  おかしいですね、古民家などたくさん家が余っているのに、それは敬遠される。そして人は皆都会に住みたがる。方や家が余り、方や家が買えない人がたくさんいる。何かできるはずですが。

 Front brings limited relief from heat
 朝の時点で、昨日よりも3度低いですね。午後6時で83度だから、水撒いて80度に落とせば、パティオは使えそうです。8時には79度まで下がります。私はそういう計算をしています。皆さん、良い週末を! 

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)