暇ですねー 5月2日(木)

Mayo Dos (Jueves)
 ランチは良かったのに、ディナーが暇。ということで暇なときは店の掃除をして帰ることにしています。これが自分への戒めです。カーペットの掃除をするのです。どうせ、20日ごとにやらないと汚れていくので、部分的に掃除します。カーペットシャンプーを使い、吸いとるわけです。これをやるとやらないでは大きな違いです。

 Carrie Ann Inaba revealed that she feels shame around her fibromyalgia flare-ups...
Carrie Anne Inabaさん、CBS系の2時からのトークショーに出ています。同じアジア系のホストが失脚して(夫の不祥事で)、その後釜に入っています。日系人の活躍は嬉しいものです。

 
 4代目のハイランダーがメディアに受けているとか。8人乗りになっています。2017年に21万台も売れた車です。まあ、LexusのRXの兄弟車と思えば良いのです。
 次のリースカーはこれですかね? 1月に今のSiennaが3年になり、乗り換えの時期です。Tundraに戻るかどうかを考えていました。Siennaも決して悪くはない。4Runnerは重く、燃費が悪いので戻りたくない。SUVとはいえ、ランクルに比べると本物ではない。
 アメリカではTacomaがベースでこのトラックは抜群に売れていて、それをSUVにした4Runnerはよく売れています。4万ドル台で買えますからね。ランクル買えば8万ドルです。
 Tundraをベースにした大型SUVのSequoiaはさらに高く6万ドルもします。リースで会社の経費ですし、足代わりですから何でも良いのですが、荷物が積めることがポイントです。といって、400ドル以上は出したくない。今のSiennaは毎月309ドルなのでちょうど良いのです。以前に4Runnerをリースしたときは385ドルでした。

 130を超えたら危険信号、140を超えたら超危険信号です。血圧の話、幸いにして私は低いので、最近測りもしていない。
 
 年取ると、こんな健康のことばかりが気になります。40代のころはまだよかった。50歳を過ぎると、体の一部が壊れていくのですよ。修復不可能なのです。それを労わりながら、残りの人生を送るわけです。
 幸いに私の場合は、関節炎程度で収まっていますけどね。これも悪化する一方です。
 血圧とは心臓から送られる血液を押し出す力ですから、血圧が高いということは、それだけ心臓に負担がかかるということです。
 負担になるものは? 塩分です、魔の食べものを美味しくする調味料? 塩がなかったらガンは減っていた?とも言われています。でも塩があったから食べ物が美味しくなった。
 さてどうする? 青魚を食べましょう! 血液さらさら効果のイワシ、サンマ、サバ、アジなどは最高です。そして野菜や果物を食べましょう。そして運動しましょう。歩くだけで良いのです。たまにスキップや小走りを加えて、少し汗をかくのが良い。

 
Slight Chance for Rain
 今日の雨は10%の’確率です。今からAXIS5月号のピックアップに行ってきます。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)