日曜日は母の日 5月10日(金)

Mayo Dies (Viernes)
 日曜日が母の日で、その前に混んでくれるのか? 天気が気になります。昨日も店を開けた途端に暴風雨でした。これじゃ、お客さん来ない。明日の朝方が最大で80%のようで、今夜は何とかなりそうです。

 成功は一朝一夕ではできない。昨日のカンブリア宮殿がそうでした。愛知県のお豆腐屋さん、年商50億円ですが、国産大豆を使い、それまでの豆腐とは違うものを開発するのに1年かかっています。そしてさらに子供が食べれるようにオリゴ糖を入れて臭みを消す、この開発にも1年かかっています。

 昨日、宮崎でM6.3の地震があり、あまり大きな被害はないものの、気象庁は「南海トラフに結び付くものではない」と見解を示しています。
 しかし、気象庁の見解を鵜呑みにはできないかと。彼らは過去のデータからしか、分析できません。大きな地震の後は余震があって当たり前、そして実はこのM6.3が本震の前の前揺れである可能性もあるわけです。。

 トヨタは30兆円売って、営業利益が2兆8千億円程度。
 ソフトバンクは、9兆6千億円売って、営業利益が2兆6千億円程度。
この大きな違いは時代の流れ? 製造業は大変ですよ。身を削り、コストカットしてこれだけ?って感じですかね。

 Uber application logo is seen on a screen in front of taxi board in Ankara, Turkey on August 31, 2018.
 売り出し価格は45ドル。確か今日がIPOのウーバーです。まあ、なんだかんだこれで市場からお金を吸い上げていくわけですが、これを買う人がいるから株価が維持されるわけですよね。やはり、金余りの世の中なんだと思いますね。行き場のない余ったお金が回り回って株式市場に流れていく。

 
Wet pattern continues through the weekend
明日とあさっての予報は90%ですが、朝方はあまり関係ないと読んでいます。この雨のせいもあり、水曜日までは低温になります。しかし来週末はまた85度に戻り晴天の予報です。皆さん、良い週末を!


 

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)