シンコデマイヨは日曜日 5月3日(金)

Mayo Tres (Viernes)
 ラッキーなことに、今年のシンコデマイヨは日曜日です。例年、この日は暇ですけど、日曜日なら関係ない。
 5月の家族持ちは忙しい。たぶん学校が終わるのが24日でしょう。その前にテストがあり、学年によっては卒業式があります。私も複数の卒業式に招待されています。
 そして新しく学校に入る人が、学校選びをしています。それもあり、5月は親御さんには忙しいのでしょう。

 a person riding on the back of a motorcycle: 2.5 liters of British power.
 世界最大のエンジンを搭載したバイクです。TriumphのRocket3 TFCで、なんと2458CCです。価格は29000ドル。今秋にも発売されます。

 a car parked on the side of a road: The 2020 Chevrolet Camaro adds a revised front end for the SS model, an affordable LT1 V-8 model, and the V-6 has a new automatic transmission.
 こちらはスポーツカーのカマロ、2020年モデルです。安いのでLT1が$36000です。Fordのムスタングが$36500なので対抗価格。まあアメリカ人からすれば、エントリーレベルのV8スポーツカーはムスタングかカマロになります。セダンが売れていないFordが、その分やから撤退しSUVに注力しますが、唯一残したのがムスタングです。それだけアメリカを代表するスポーツカーということになります。

 
3年ぶり復活のトヨタ新型「RAV4」
 昨夜、ハイウェイを下りて、止まっていたのがたぶん、これだったような。トヨタのRAV4です。それもハイブリッドでしたが、ブルーのライトがなんとも綺麗でした。大きくなり進化しています。2017年の世界販売実績は80万台です、売れています。

 コラム:インスタグラム、フェイスブックの大事な「金づる」に
これが孝行息子のようです。Facebookは業績が伸びていませんが、子会社のインスタが好調のため、全体では売り上げが伸びたそうです。

 NCで開催中のWells Fargo選手権、松山は83位で予選落ちギリギリのラインです。昨夜彼のすべてのホールを見ましたが、オン率が低い。オンしてもバーディパットが長いので入らない。おまけに2回か3回1-2メートルのパットを外しています。
 まあ、今年から?昨年から不振は不振で、冴えがない。プロでも悩むわけです。アドバイスは日本人から離れること。一度、アメリカ人のコーチを入れてみたらよい。そうでないとメジャーでは勝てないですよ。問題は英語です、これもメジャーで勝てない理由の1つ。下手でもしゃべること。これはすべてのアメリカに住む日本人に言えることかもしれません。話さないで躊躇する人がじつに多い。
 アメリカ、移民の国ですよ。みんな下手な英語、簡素化された英語を話している。本家の英国の英語なんか、堅苦しいし、訳わかりません。

 
Scattered Showers/T-Storms
 今日は午後から雷雨になるようですが、一時的なものです。明日も明後日も同じ傾向です。
 しばらく雨が降っていません。除草剤を間違えたのか、芝生が枯れています。これはやばいと思い、種を蒔いたので雨が必要です。皆さん、良い週末を!


Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)