進路を変えた台風? 7月27日(金)

Julio Venite Siete (Viernes)
 当初、小笠原諸島から関東を直撃するはずだった台風は、西へ進路を変えるようです。これが少し厄介で、土曜日に雨を関東に降らせます。これで隅田川の花火大会がおそらく中止になるでしょう。
 そしれ西へと向かい、岡山を通過して広島、福岡へ抜けるというルートになりそうです。豪雨災害のあった場所にまた大雨が降ると予測されています。東京でも400ミリの雨になりそうです。

 英国で猛暑による死亡者数が増加していて、同国の超党派議員で構成する環境監査委員会は、2050年までに3倍超の年間7000人に膨らむ恐れがあるとの報告書をまとめ、政府に高齢者らの健康を守るための対策を求めています。2003年8月には、欧州全体で約500年ぶりの猛暑を記録。2万人以上が死亡し、このうちフランスでは1万5000人、英国で2193人が亡くなっています。
 今年もそれに匹敵するのではないかと。元々が寒い場所だけに暖房はあるが、冷房がないのが当たり前の場所でした。家が古いこともあり、エアコンがつけられないような構造もあるとか。
 まあ、英国だけでなく、世界中で暑さに耐えられない人は死んでいくしかありません、動物も死んでいることでしょう。

 北朝鮮が米国に朝鮮戦争時代の米兵の遺骨を返還したというニュース。よくこんなのを保管していたものだと思いました。55人分ですよ。それで思うのは拉致された人の行方はどうして公開してくれないのか? 
 力で圧されるとやるが、日本からは圧力がないので、圧力を感じないので、無視するだけ。それも外交の手口か。日本はバカな国だから、そのうち置けな払うよ。そこまで待つのが賢い。昔、日本には徳川家康という武将がいて、「泣くまで待とう」と言ったらしいから、この戦略が正しい。
 これくらいのことしか考えていないのです。韓国もそうで、昔のことを掘り返して、金をせびる、謝れ、歴史認識がない、そんなのばかりですよ。

 
Another dry day Friday
 雨なしの92度です。湿度が35%以下と低いので、あまり暑さを感じません。昨日も、6時になると85度もあるのに涼しい。よってパティオが満席でした。今日も同じことになるでしょう。皆さん、良い週末を!

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)