Tuesday, July 10, 2018

13人と200人 7月10日(火)

Julio Dies(Martes)
 朝の7時前にトヨタのディーラーに並び、というか一番最初に行ったのに、前のドアが開かず、左横2つが開いたために、4番目になり、遅れました、パンクしたタイヤの交換でした、そしてタイヤを土曜日にオーダーしたのに、行方が分からず1時間以上かかりました。おかげで日本のニュースを読みましたけど。

 タイで13人のサッカー少年が無事に脱出したのはいい。しかし、日本では200人が死んでいる(行方不明は死んだと判断)、そのニュースがアトランタというか、アメリカであまり大きな報道になっていません。
 これは大災害なのです。平成30年7月豪雨、と命名されたらしい。13人の命と200人の命、どちらが大事? これが日本人感情というものか。

 昨日はランチで、「皆さんお待たせしました」とばかり、月曜日のランチとしては、過去最高でした。ディナーも皆さんよく来てくれました。
 ほとんど、お金がない。1週間休んだツケです。今週はカードの支払いに給料が重なるのです。低い売り上げのため、厳しいですよ。今月はおそらく自分のお金を少し貸し付けると思います。
 今日は、ランチで18人の予約が入っています。これも有難いことです。明後日は2500ドルのケータリングが3時納品が11時半になり、朝の9時から店に行って仕込みです。こういうのがいろいろ重なって、売り上げは作られるわけです。頑張らねば!

No comments:

またもやセレブ? 9月21日(金)

Septembre Venite Uno (Viernes)    この兄さん、モーリス・アレンは、今年のドラコンの世界チャンピオンです。まあ私もたまにテレビでやっているので見ていますが、400-450ヤード、飛ばします。もう少しデカいのかと思えば、あまり変わらないから176...