やってないのに金払うのかい! 7月25日(水)

Julio Veinte Cinco (Miercoles)
  今朝の一面は、トランプとコーエンの会話のテープが出たこと。これによると、2006年にプレイボーイのモデルとHして、それを隠すために13万ドルを払っているらしい。これが現金ではなく、小切手で払えと言っています。
 ポルノ女優のストーミィ・ダニエルも同じ、確か同じ2006年にHして、口止め料を13万ドル払っています。
 当の本人は、「やってねえよ」と主張していますが、そろそろ外堀は埋まったのか?これだけの証拠が挙がっても「やってねえ」と言えるのは大したもの、というかボロボロの政権が無茶苦茶世界をかき回していますが、これで再選されたら、またエライことです。

 勝ち
 ジョージア州では、ブライアン・ケンプが、現職の副知事ケイシーを2回目で破り、11月にステイシー。エイブラハムと一騎打ちになります。 ステイシ―が勝てば初の黒人の州知事誕生ですが、すでに脅迫状、脅しなど多数だそうです。
 黒人がジョージアで生きていくには大変ですよ。1960年よりも前には、平気でリンチ殺人があったような州です。ということはここの白人の高齢者は、「黒人嫌い」でしょうし、差別意識があまりにも強いのです。場合によっては暗殺されるかもしれません。

 
 お騒がせ、メガミリオンはカリフォルニアのサンノゼで1人が当たったようです。525ミリオンでした。私は30ドルを先週の火曜日から10ドルずつ買いましたがダメでした。

 15時現在、台風12号は沖ノ鳥島近海を北北東に進んでいます。中心気圧は996hPa、中心付近に最大風速は20m/sで、少しずつ勢力を強め、衛星画像でも雲の渦巻きがはっきりとしてきました。 今後も海水温の高いエリアを進むため発達を続けそうです。場合によっては、終末に関東を直撃する気配です。
 大西洋は、海水温が低いので、ハリケーンが発生していません。太平洋に日本サイドは高温で台風ができやすくなっていますが、大西洋はその逆なんですね。幸運な南東部です。

 アメリカン航空は、ウェブサイトでの台湾に関する表記を変更したことを確認しました。中国の要請を受けた対応で、ユナイテッド航空とデルタ航空もこれに続きました。
 強い者に屈したわけです。アメリカ政府は懸念を示していますが、これから中国の方がアメリカよりも強くなるので、何も言えないでしょう。
 それにしても台湾、1つの国ですよ。それを中国の一部と主張するのはおかしい。戦争でもして無理やり併合するのか? 習近平は早めに死なないといけない、彼の独走は長老からも反感を買っています。独裁政権の中でも権力が集中し過ぎています。

Rain chances a little lower Wednesday
 今日の降水確率は20%です。昨日も少ししか降っていません。明日から日曜日まで90度です。月曜日からは86度、そして81度になりますが、雨は60%の確率です。

 今年は農業、絶好調です。良い感じに雨が降り、野菜が育っています。アボカド、パパイヤも順調で、このまま冬に死なないで欲しい。昨年は死んでしまいました。
 それにしても、果物は種を捨てただけですが、勝手に生えて伸びていきます。かぼちゃも同じ。昨年の冬に芽があって、それを移植しただけですが、弦がどんどん伸びています。、今年は収穫できそうです。これも雑草と同じですよ。何もしなくても良い。
 ハワイに移住したら、農園を買い。果物畑をまず作り、野菜をしっかり育てたいと思います。
 最近は、魚の骨や頭なども持ち帰り、捨てています。これぞ100%リサイクル? 魚の内臓や骨はかなり良い肥料になるらしい。しかし、臭いので穴を掘り地中に埋めています、当然ですけどね。

 
 

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)