今日の出来事から 9月29日(花金)ここで稼ぐ!

Septiembre Veintenueve ( Viernes)
 今夜はいけそう、予約の数がすでに多いのでいけそう。そして気温が最高85度はパティオ快適温度になる。良いマグロがある、条件はすべて整っているわけです。
 昨日、借金の額について書きましたが、まだまだ生保、年金、家を担保にしての借金もあります。それらをすべて毎月、同時に少しずつ返しているのです。今月は前払いの税金納付があったので無理でしたが、また10月から再開します。
 こういうのを書くことに「なんで?」と思う人もいるでしょう。これは自己啓発です。書いた以上は早く返さんといかんでしょう、そして私みたいな人間でもここまでできるということの証明ですよ。
 大して才能があるわけではありませんが、それを補うのは努力です、エジソンと同じですよ。人一倍の努力をそれば、それなりの結果が出るという証明です。
 アメリカに生活して、やれば資産作れるじゃん、そこそこのお金儲けできるじゃん。この実生活に基づいた体験の証明ですよ。日本にいたんじゃ、こんな簡単には金儲けできない。
 飲食もそうですよ。日本ではコストがかかりすぎる。しかし、アメリカではコストが低いのです。チップ制で人件費が抑えられる。だからレストランは上手くやれば儲かるのです。その証明です。

 元気寿司と親会社の神明(神戸市)、スシローグローバルホールディングスは、資本・業務提携を正式発表。英投資ファンドのペルミラが保有するスシローGHD株式約33%を神明に売却します。
 元気寿司の17年3月期の売上高は349億円、スシローGHDの16年9月期売上高は1477億円で、単純合算は約1800億円規模。業界2位のくら寿司を展開するくらコーポレーション の売上高は16年10月期で1136億円。
 これで、くらの展開を見ながら、アメリカにもスシローができるのでしょう。混んでいたくらが、今どうなっているか楽しみです。もう一段落したと思うのですがね。

 小池百合子東京都知事が新党「希望の党」を立ち上げたと思ったら、民進党は事実上の解党を決め、両党は合流に動き出した。さらに小池氏は都知事を辞任して、総選挙への立候補を模索している、と報じられた。現代ビジネスに出ています。
 まさに「政界お笑い劇場」。政治家たちがこれほど我を忘れて、右往左往。
 小池さん、嫌いではないが、何もできない。築地市場の移転問題はどうなりました? あれだけ世間を騒がせ、豊洲移転中止が結局はやる、そして築地も生かす。なんとなく、これは関空ができたら伊丹空港は廃止、でも存続になった。で国内専用から国際線もやる。中途半端ですよね、日本の行政というか政治のやることは。どれだけの税金の無駄遣いがここにあるのか???
 まあ、渡り鳥のような小池さんの最終目標は総理大臣ですから、自分が住みやすい処へどんどん移っていくのです。東京都で何もできなかった、しなかった人間が国政で何ができますか? できないですよ。

 食欲を抑えられないのは、脳内で「レプチン」というホルモンの作用が不足しているからだそうです。「PTPRJ」という酵素分子が「レプチン」の受容体の活性化を抑制していることを、自然科学研究機構・基礎生物学研究所の研究グループが発見しました。
 食べ過ぎによって引き起こされる肥満は2型糖尿病、脂質異常症、高血圧、メタボリックシンドロームの要因になり、脂肪肝やがんなどの発症にも関わっていますが、レプチンは脂肪細胞から分泌されるホルモンで、脳内の弓状核という摂食中枢に作用して、食欲をコントロールする作用があります。

 レプチンは脂肪が増えるにしたがい放出量が増え、適正な体重を維持するためにレプチンの働きが必要になります。
 しかし、肥満の人の多くは、レプチンが効きにくくなる「レプチン抵抗性」が起こり、食欲を抑えられなくなる。
 私なりに解決法は、やはり満腹感を持たせること。そのためにはしつこい食事の前に、サラダなのでお腹を膨らませること。それはあとで凹むわけで、太ることはない。しかし一時的に満腹感になり、あまり食べることができない=食欲を落とす。

 
 異例の呼びかけ?? ルイジアナの高校では、国歌斉唱の時には「立つ」ように要請したそうです。NFLから始まった膝まづきポーズはこの国の新しい問題となっています。

 Atlanta, GA 7-Day Forecast
 マイアミに低気圧があり、フロリダ南部は大雨ですが、ジョージアはドライで最高です。しかし農業には良いわけなく、来週の雨に期待しています。


  人間生活長くやると、いい加減疲れますね。それもビジネスオーナー歴すでに16年ですか?これも疲れる。お金儲けは良いが神経すり減り摩耗してますよ。命とお金の引き換えしているようなものです。
 さっさと、借金なくしてハワイで農業やりたい! 白洲次郎が「カントリー・ジェントルマン」と呼ばれたように、私もハワイでその道を歩むのです。
 とはいえ、やる以上はお金儲けですから、赤字にはしませんけどね。農業は将来的に明るいし、カラダに良いものを作れば売れるのは間違いないわけです。そこが頭の使いどころかと。皆さん、良い週末を! 

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)