今日の出来事から 9月14日(木) 2日連続のOK

Septiembre Catorce ( Jueves)
 昨日も混む雰囲気があり、予定通りに混んでくれましたが、これは特需に近い。2組はフロリダからの避難組でしたが、常連さんが連れてきてくれました。それもそろそろ終わりかと。金曜日に日系企業の大きな予約が入り、これで今週は何とか、月曜日はしくじったものの、回復してくれるのではないかと楽観視。
 昨日は、1ケース分のチキンをカットして、それを唐揚げ用にマリネしました。3日漬けこむとかなり味が染みる。ニンニクと生姜に加え、イノシン酸とグルタミン酸効果で、あの会場で食べれる最高の鳥の唐揚げになることを自負したい。私はこの商品に地震を持っています。

 今夜にも広島カープのセ・リーグ優勝が決まりかも? 巨人が負けて広島が勝てばマジック2がゼロになるということ。今のところ巨人は負けています。広島は対Denaに対し同点ですが。まあ、昨年もセ・リーグで勝ち、日本シリーズでも「よしゃ」まで行ってひっくり返された田舎者チーム、今年はそういうことがないように。

 韓国統一省は、国連機関を通じて北朝鮮に800万ドル(約8億8400万円)の人道支援を検討していると明らかにしました。決定されれば、文在寅政権で初の北朝鮮支援になります。北朝鮮への人道支援は、国連安全保障理事会の制裁対象外だが、制裁強化の決議が採択された直後だけに、波紋を呼ぶ可能性があります。
 検討しているのは国連世界食糧計画(WFP)の栄養強化事業450万ドルと、国連児童基金(ユニセフ)のワクチン・医療品支援事業350万ドルで、いずれも妊婦と児童が対象。こういうのは良くない、戦争相手に支援などするもんじゃない。まあこの大統領、北の出ですから、家族や肉親がいるのでしょう。

 Florida Keys damage from aboveキーウエスト
 キーウエストあたりでは家屋の90%が損壊の被害を受けているそうです。まあ、自然災害とはいえ、こういう場所はリスクが高すぎ。冬は最高ですがね。

 サラリーマンの恐怖、「役職定年の悲劇」 現代ビジネス ここを読むと分かりやすいですが、少ない役職を次の人に渡すために、ある時期、53歳とか55歳になると部長とか課長の名前が消えるのだそうです。そして給料もここから下がる。 
 上に上がれる人はいいですよ、しかし数の上から考えると、90%は上に上がれない。それまでに子会社や関連会社、取引先に出向して「第2のサラリーマン生活」を構築するか、能力生かして自営業に走るかしか道はないのです。
 さらにこれからベビーブーマーが管理職になっていくので、椅子取りゲームの倍率は上がるということらしい。サラリーマン、決して安泰ではないと。

 
 ジョージアは関係ありませんが、ホセがやや大陸に接近しています。NCやVAは可能性ありです。

 Atlanta, GA 7-Day Forecast
明日から戻り夏ですか? 祭りは暑い方が似合いそうですが。

 いまのところ、準備は順調、昨日は卵焼きを10個も焼きました、弁当に入れる分です。今日は日曜日の予備のチキンをまた買います。置き場所がないので、家のガレージのある冷蔵庫がフル稼働しています。うちの売りはホカホカ弁当なので、これを美味しく作るようにしたい。忙しい中、しっかり仕込みをして仕事を完成させる、ここに快感がある!

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)