今日の出来事から 9月18日(月) イベント終わり、ホッ

Septiembre Dieci Ocho (Lunes)
 ということで、2日間のジャパンフェストは無事に終わりました。入場者数が少なかった割には健闘したと思います。土曜日は4時までやりましたが、後半の伸びはなかった。それでも売り上げは良かった。日曜日はだらだらして今一でしたが。
 売っているものが、チキンとポーク、タコ焼きなど、原価が低いものばかりなので、それなりの利益を上げることができました。
 リンナイの炊飯器は大活躍しましたが、それでも連続炊きは不可能なのだと知りました。お釜の温度を下げないとセンサーが働いて、火が停まってしまう。土曜日に1回それで、しくじりましたが、日曜日はOKでした、これも勉強かと。
 今年の弁当はバラエティさを出すために、カキフライ、エビフライ、鯖の味噌煮、豚の生姜焼きに挑戦しましたが、それなりの好評さがありました。
 チキンの唐揚げも、昨年は冷凍の竜田揚げでしたが、今年はフレッシュを買い、自分でマリネしましたが、これは正解でした。
 まあ、何年やっても、常に試行錯誤です、また来年も新しい商品を導入していきたいと思います。フードベンダーとして、何か新しいことを常にやらないとダメだと思います。
 特にアジア系の店が出ていましたが、カレーライスの色を見ただけで、「不味いものを売ってる」と思いました、あんなのを食べさせてはいけない。日本人として確かなものを提供する使命があると常に思います。
 そのためにも、ジョージアにある日本食レストランが出てくるべきで、しんどいがやりがいのあるイベントなのです。
 検査が大変、人がいない、しんどい、とまあ三拍子そろった感じでしょうが、店を土日閉めてでもやる意味のあるイベントです。約2万人が財布の口を開けて、お金を落としに来てくれるのですから。
 検査は実に簡単。彼らの気にするのは温度管理だけです。食中毒が一番怖いので、その点さえ抑えておけば、保健所の検査はパスするのです。

 ジャパンフェストは社交の場でもあります。1年に1回しか会わない人がたくさんいますが、あの会場で会う。私はアトランタ歴22年ですが、30年選手もいるし40年選手もいます。それがあの場所で1年に1回会うのです。皆さんお元気で何より状態ですかね。

 
 これが今の状況ですが、今度はマリア、火曜日にはドミニカあたりを通過して、キューバの北を通る、またキーウェストが避難対象になる可能性が出ています。
 ガルフに入れば、これまたアトランタも日曜日あたりに大雨の可能性あります。

 欧州は、15日にロンドンで地下鉄のテロがありました、バルセロナのあるスペインのカタルーニャ州では、独立を問う住民投票を3週間後に控え、独立支持派は先週、バルセロナで大規模デモを行っています。
来月1日に予定されている住民投票を、スペイン政府は違法だとしていますが、独立派寄りのカタルーニャ自治州の議会は今月、住民投票で独立が支持された場合にはスペインから分離・独立する法律を可決しました。世論調査によると、投票が実際に行われれば結果は接戦になる見通しです。

 
ファルコンズは、サンデーナイトのゲームを制して2連勝、ベンツスタジアムでの初戦を白星で飾りました。私はしんどくて見ていませんでした。

 
  Fiesta Patrias, the celebration of Mexico's independence from Spain.昨日はそういう日でした。プラザフィエスタにはメキシコ人が多く集まり、祝っていました。付近の道路はすべてブロックされていました。私はたまたま、トルタを買うために付近を走っていたのですが。

 
 昨日はエミー賞でしたが、面白かったのはホワイトハウスの前報道官が出ていました。サタデーナイトライブで、物まねされていましたが、その仕返しジョーク出演?こういうのがアメリカらしい。

 Atlanta, GA 7-Day Forecast
こんな予報ですが、今週はイーストレークでゴルフ大会があります。週末の雨が気になります。ミケルソンは34位で出れません。セルジオが滑り込みセーフの25位。松山は4位から7位に後退しています。1位はスピース、2位がトーマス、3位がDジョンソンです。この三つ巴か?ポイントが高いだけに、10位以内なら優勝すれば、年間優勝の可能性があります。

 畑がまた荒らされています。どうやら鹿ではなく、ウサギではないかと思います。柵をしたのですが、入れる場所がまだあり、また柵を買い、囲います。いたちごっこみたいなもんですよ。とにもかくにも、ジャパンフェストが終わったことで、次のイベントは10月の商工会ソフトボール大会の弁当作りだけですから、畑仕事に精を出します。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)