今日の出来事から 9月28日(木) やるしかない

Septiembre Veintiocho ( Jueves)
 あと3日、失速している売り上げですが、予定通りなら4%増で終われます。売り上げがここまで伸びるのは久しぶりのこと。
 すでに来年のサンディスプリングス市のアルコールライセンスの更新書類が来ています。これで5千ドル消えます。ビールとワインだけなら安いのです、せいぜい1500ドル程度、うちは蒸留酒があるので、これがバカ高いのです。
 おまけに日曜日のアルコール販売にも250ドルかかりますが、うちは日曜日は閉店なので関係なし。まあ税金とはこういうもの、しっかり取っていきますよ。
 その蒸留酒の売り上げも大したことない。それでも置いておくのが売るときに有利だからです。

 今度は円安です、112円65銭まで円が下げています。115円まで行くという説があります。当然ゴールドは下げ、1285ドルで動いています。
 原油は高止まりして、52.69ドルです。 これで北朝鮮がミサイルでも撃てば、また円高?ではないかと思います。有事は起こる可能性あり、どうも偶発的に起きそうな感じがするのですが。

 Photoそんなときに解散?
 韓国も同様で、来年に開催される五輪はできるのか? あの大統領、北に共同開催を呼び掛けていますが、正気の沙汰か? 敵対する国に申し出する必要ないでしょう。かなりのボイコットが予想されるそうです。
91歳でした。
プレイボーイの創刊者、ヒュー・ヘフナー、楽しい人生だったのでは?

 インスタントカレーのルー、ランキング

1位は「バーモントカレー 中辛 230g」(購入シェア11.49%)
2位「バーモントカレー 甘口 230g」(同10.67%)
3位「ジャワカレー 中辛 185g」(同6.36%)
4位「こくまろカレー 中辛 140g」(同5.86%)と上位4商品だけで全体の3割強を占める。
5位エスビー「ゴールデンカレー 中辛 198g」(同4.54%)
6位江崎グリコ「プレミアム熟カレー 中辛 160g」がそれぞれランクインしたものの、ハウス食品の圧倒的な強さが数字上も裏付けされている。ちなみにこくまろもハウスなので、1-4位をハウスが独占! 私はエスビー派ですけどね。

 オバマケアの撤廃に向けた新たな代替法案の採決が見送られ、トランプは、医療保険制度に関する大統領令に近々署名することを明らかにしました。
トランプがサインするのは、ポール上院議員(共和党)が提唱する医療保険制度改革案とみられ、ポール議員は共和党がまとめた代替法案には反対する一方、保険会社が州境を超えて医療保険を販売することや、国民が団体を作って保険に加入できるような制度改革を求めています。
保険会社に複数の州でのビジネスを認める一方で、規制面では本社を置く州に従わせるという案は、共和党内では強い支持を集めているが、保険会社や州の規制当局、消費者団体からは人気がない。すでに認められている数州でも、保険会社の動きは鈍い。
 こんなの読んでも分かりません。CNNに出ていました。 単純明快な医療保険でお願いしたいところ。保険に入っていても「うちでは使えません」では困るでしょう?

 Atlanta, GA 7-Day Forecast
 今日は最後の暑い日になります。

 今月末でハワイのコンドの借金が28万6千ドルになりました。1つは10万9千ドルです。これを年内になんとか10万ドル以下にしたい。
 購入してからもう7年くらい経過しましたか。よく頑張りました、アトランタで一戸建てか買える値段ですよ。投資とは辛いものですが、返済を終えてしまえば、それは資産です。もう1つも20万ドルをすでに切っていますからね。手元に金はないが、老後の資産作りは順調です。
 これやはり、ビジネスオーナーだからできること。サラリーマンなら無理でしょう、まあ高額に稼ぐサラリーマンは別ですが。
 ここの家の借金も21万ドルあります。まだまだビジネスの借金があるので、大きく返済できません。
 一時は1ミリオン近い借金がありました。そこまで金を借りれたのも幸いかと思いますよ。「ミリオンの借金のできる信用」があったということですから。
 私の得意技は、金借りてそれをきっちり返すことでしょうかね。ハハハと笑える日が来るのは近いか? たまに気が狂いそうになりますよ。
 また今から畑です。昨日4畝掘って堆肥を入れたところです。盛り土にして畝らしくしないといけません。それでまた野菜を植えるのです。これもハワイに行って苦労しないための勉強です、肌で感じる勉強ですかね。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)