Thursday, June 29, 2017

今日の出来事から 6月29日(木) Junio Vientinueve (Jueves)

  明日で1年の半年が終わり、ハワイのコンドの借金を正式に30万ドル以下にしました。半端額を払い、どんどん借金を減らす作戦! 29万8千ドルになりました。
 この半年で、2万9千ドルを減らしています。2016年の1月からの1年半では7万9千ドルを減らしています。
 実に苦しい戦いですよ。特に去年に店を開けたばかりで、収入も安定しない中を、3つの住宅ローンを払い続けることは簡単ではありません。昨日も計算したら銀行にお金はほとんどない。
 今月で友人に借りていた事業資金をすべて返却できますが、これも1年で5万ドル以上ありました。なんとか期限ぎりぎりで返すことができました。
 あとは自分の家を担保にしたローンがまだ5万5千ドル程度あり、金利が発生しています。これをジワジワ返す、そして生命保険からの借り入れもまだ未払い、個人年金からの借り入れもまだ未払いです。来月からこの3つの借り入れをジワジワ返していかないといけません。
 まあ、借金の山ですよ、ハハハ。その返済のカギを握るのは店の売り上げしかありません。宝くじにでも当たりたい気分ですがね、そうは甘くない。
 ま、不動産は借金といっても資産ですから、我ながら上手に資産を増やしていると思います。サラリーマンだったら、3つの住宅ローンはできなかったでしょう。そして万が一、困ったら不動産は売れます。売ればお金に替わりますからね、そこが強い。しかし、一度手放した不動産は余程のことがない限り、同じ価格では買えない。これが私の常識です。従って、保有し続けることが大事、上がっていきますからね。
 ないお金をどうねん出していくかが知恵です。この前書いた業者への支払いがカードというのもそれ。支払いを最大60日伸ばせるのはすごい、それも金利なしで。
 昨夜、2時半まで起きていて、7月の支払いを行いましたが、コスコのVISAの支払い期限は7月16日です。5月17日から6月19日までも買い物ですが、30日から60日ずらせるわけで、こうしてカードは有効利用すること。今回の支払いは1万2千ドルですから、助かります。厳しい中でもこうしてお金をやりくりすることが大事かと。

 Atlanta, GA 7-Day Forecast
 今日から毎日雨です。まあ確率が低いので短期間かと。

 昨夜は予想通りの混み具合、売り上げを伸ばしました。今夜も混むはずです。問題は金曜日と土曜日です。どの程度混むのか。そして3日の月曜日はかなり暇ではないかと思いますが。毎日こういう予測を立てて、それに対して保険もかけています。保険というのは、暇だと思えば仕込みは少ないのですが、それでも混んだときにも対処できるようにしておくことです。まさかのときの?です。

 
 

No comments:

今日の出来事から 9月21日(木)今日から戦い

Septiembre Veinte Uno ( Jueves) Terremoto Ciudado de Mexico  地震のことをテレモトとスペイン語でいいます。これでまた1つの単語を覚えました。危険=クイダドはよく使いますから、知っていましたが。  今日からツアーの最...