Monday, June 19, 2017

今日の出来事から 6月19日(月) Junio Diecinueve ( Lunes)

   松山猛迫も2位、とありますが、初日が悪すぎた。3日はジャスティンの63があり2位ですが、最終日の66は1位だったと思います。
 しかしながら2位ではダメ、勝たないと意味がないのがゴルフ。メジャーで勝つということはいかに難しいか。しみじみ分かります。
 たぶん今シーズンの賞金は5ミリオンを超えると思いますが、それでも前半しか勝っていません。このUSオープンが自信になって次につながるとは思いますが。

 またロンドン
 英国の警察によると、ロンドン北部のフィンズベリー・パークで19日未明、1台のバンが歩行者に突っ込んだとの情報があり、1人が死亡、8人が負傷者。

  6月16日、アマゾンがホールフーズを買収すると発表した。写真はニューヨークのホールフーズ店前で2月撮影(2017年 ロイター/Brendan McDermid)週末の驚きはこれ
 アマゾンがホールフーズを買収します、年内に完了する見込みですが。行き詰まっているホールフーズには「渡りに船」なのか?
 かつてはオーガニックで世間をリードしていましたが、競争激化で価格競争に巻き込まれ、過去6年苦戦しています。

 
  ジョージア州で気になるのはこれ! ハリケーンが発生する気配です。

 
 そして今朝のワイドショーでも取り上げられていた選挙戦ですが、40ミリオンものお金が広告等に使われています。

 日本での話題はこれ? 17日、静岡県の沖合で米海軍のイージス艦とコンテナ船が衝突。その衝撃でイージス艦にはキール(竜骨)付近に大きな穴があき、大量の水が入り込んだという。7人もの死者を出した今回の事故の原因とは?
 回避が遅れたのでぶつかったのですが、、スピード重視のイージス艦の横は意外にも弱いということでもあります。

Urban Search and Rescue officers from London Fire Brigade inside the Grenfell To...これも悲惨
 ロンドンの高層アパート火災は、79人の犠牲に増えています。この地区は高級住宅街のすぐ横にあって、この古いアパートの見栄えが良くないとクレームがあり、新しい外壁材を塗ったばかりで、この外壁材が火の回りを早くしたともいわれています。

 Atlanta, GA 7-Day Forecast
 今週も毎日が雨のようです。

 いやあ、なかなか厳しいビジネスです。去年よりも少し悪いと感じています。アメリかを再び偉大にする? それは無理、すでにアメリカ企業はそうなっているから。と大前研一はJBPressで語っています。
 世界のトップ5の企業はすべてアメリカ企業です。しかしそれは製造業ではない。あの爺さんは錆ついたホワイトプアの住む街の製造業を建て直そうとしています。それは数十年前の妄想に近い。すでに鉄鋼とか終わってしまった産業はもとには戻らない。そして60-70年代に栄えた街はもとには戻らないのです。落ちぶれたプアな白人はすでにアル中とシャブ中にあり、そんなのを雇えば大変なことになります。
 ということは、あの爺さんは現実の世界を知らない大バカ者ということになります。世界の動きから外れるような発言と行動はアメリカをグレートにするのではなく、孤立させることになるでしょう。まあ4年もたないので、方向は修正されると思いますが。

 USオープンは終わりましたが、記録のUSオープンでした。世界のトップ3が皆予選落ちしたのは初めて。ブルックがー17で回っていればマッキロイを抜く記録でした。
 ラフが深く難しいと言われながらも、-16はどうして生まれたのか? ロングパットを決めたのを見ていると「神がかり」、運でしょう。私はそう思います。

No comments:

あと10日でクリスマス! もうすぐ来るざーます! 12月15日(金)

Deciembre Quince (Viernes)  まあ、昭和の駄洒落ならお任せください、死ぬまでコレですよ、私は。今週はなかなか手ごたえのある週です。まずランチが客足が良い。やはりクリスマス前で人が集ってきている。昨日もディナーは持ち帰りが多かったが、売り上げを目標を超え...