Saturday, June 24, 2017

週末往来!

 どうして銀行員は頭がないのか??? 先日、バンカメのある支店に行って、「5月から毎月のステイトメントに切ったチェックのコピーも同封してくれ」とお願いしてあったのです。
 それで6月になって、5月のステイトメントが来ない。おかしいと思い、先ほど違う支店に行って調べてもらうと、「ステイトメントは送らない、に設定変更されています」と言うわけです。
 いい加減なアメリカの銀行。まあこんな話はよくありますよ。で、「ではそれをもとに戻して、チェックのコピーも同封するようにしてくれ」と言えば、その手元のコンピューターではできないらしい。どこかの銀行センターに電話してお願いしないとできないのですよ。それもすぐには戻らず1-2カ月もかかるという。
 これって、アタマ悪くないですか? 完璧に悪い、というかそういうシステムなのがおかしい。もちろん、ステイトメントはオンラインでPDFで見れるし、それをコピーすれば良い。しかし私はそれをCPAに送らないといけない。さらにはまた20分近くかけてチェックを1枚1枚コピーして印刷しないといけないのです。

 今日はカウンターに新人がいて、入金するだけなのに10分以上もかかっていました。入って2日目とか。そういうのを私に充てるな!というのが感想。

No comments:

今日の出来事から 7月26日(水)

Julio Veinte Seis ( Miecoles) 昨日はミシシッピーから日本人学生のインタビューを受けていました。「アメリカで活躍するプロフェッショナル」ということでブログに落としているそうです。アトランタは後2人、インタビューすると語っていましたが。  中小企業...