Tuesday, November 15, 2016

今日の出来事から 11月15日(火) 寒気団が来るぞ!

7 Day Forecast
日曜日ですが、これで見ると最低気温は43度、しかし携帯電話では33度になっています。アルファレッタでゴルフしますが、予想最低気温は31度です。ということは霜で遅れる可能性があります。

 お父さん有罪
 ということで約1年前でしたか、子供を車の中に置き忘れて仕事して、気づいて戻ったときには脱水症で死んでしまったという事件でしたが、事故なのか殺人なのかの裁判が終わりました。有罪=殺人という評決です。この事件で離婚しました。元嫁は「子供は戻ってこない」とコメントしています。そりゃそうだ。

 ホンダ の2016年の米国新車販売が3年連続で過去最高を更新する見通し。ホンダは主力の「シビック」の販売が好調。神子柴専務執行役員は、「170万台に近い数字が出せる」と述べ、15年の158万7000台を超えるのは確実。
 ほらね、私が昨日書いたでしょう? シビック、恰好いいんですよ。でもそのシビックも数年前にコンシューマーレポートにボロクソに書かれましてねえ、私もコキ下しましたけど。実に不細工な車、何の変化もないようなデザインの車を作っていました。それで焦ったホンダは3年のデザインサイクルを確か2年以内に前倒しして修正したと記憶しています。

 体年齢を10歳下げるメソッド「プランク」は、1ポーズを20秒キープするだけでいい。これを1日に3回やるだけで、体幹にバッチリ効く。
 加齢や運動不足でまず衰えてくるのが、腹部や脚の筋肉。その減少を抑えるには、歩く距離を増やすだけではダメ。筋トレが必要。
 そこでまずやってほしいのが、おなかを中心として体幹(=体の胴の部分)が鍛えられるこのトレーニング。腹筋運動や腕立て伏せのように10回、20回と動きを繰り返すのではなく、1つの姿勢をキープするだけだ。体を硬い板(PLANK)のようにすることからプランク、またはフロントブリッジなどと呼ばれる。
 プランク 詳細はここを読んでください。

 
 トヨタが発売するTANK、種類としてはミニバンらしいです。しかし見た目はサイオンのXBだと。読むと、ダイハツが担当しています。1Lと1.5Lがあるそうです。アメリカでは発売されないでしょう。

 魚は朝、食べる方がカラダに良い!! DHA(ドコサヘキサエン酸)およびEPA(エイコサペンタエン酸)は、ニシン、サバ、イワシ、マグロ、カツオ、サンマ、ブリなどの魚油に多く含まれています。人間の体内ではほとんど作られませんが、体の機能維持に必要な脂肪酸です。
 マウスを明期12時間・暗期12時間の環境下で飼育し、魚油の摂取時刻による機能性の違いを調べた結果、1日あたりの魚油の摂取量は朝摂取群と夕摂取群との間に有意差はみられず、血液と肝臓の中性脂肪の量は、コントロール群に比べて朝摂取群だけに有意な低減効果がありました。

 また、DHAとEPAの血液中の濃度を測定した結果、朝摂取群の血中濃度は夕摂取群よりも有意に増加していることが判明。このことは、朝の魚油の摂取は、DHAやEPAの血中濃度を高め、脂質代謝を改善することを示しています。
 なんと昔ながらの朝食、朝に焼き魚は、理にかなっているということです。さすがに刺身を朝食べるのは抵抗がありますが、焼き魚ならいけそうです。

 

No comments:

今日の出来事から 11月20日(月)GAドーム解体

Noviembre Veinte (Lunes)   ジョージアドームが爆破により解体されました。午前7時32分でした。アトランタのテレビ局は、これをライブで伝えていました。私もビデオ撮ってインスタに上げました。    レクサスの新型『LS』の受注台数が発売日...