今日の出来事から 10月18日(火) 夏並み!

 世界の主要都市を経済力や文化発信力などで比べた「都市総合力ランキング」の2016年版で、東京が初めて3位に。森ビルが設立した森記念財団(東京)が08年版から毎年公表しており、東京は4位が続いていました。外国人観光客の増加や羽田空港の国際化を評価。代わって同時多発テロの影響が残るパリが3位から4位に下がっています。
 世界の主要42都市を「経済」「研究・開発」「文化・交流」「居住」「環境」「交通・アクセス」の各分野で点数化。1位ロンドン、2位ニューヨーク、5位シンガポールは、昨年と同じ。国内では、大阪が22位、福岡が36位。

 明日が、最後。大統領選の民主党候補クリントンと共和党候補トランプによる最後のTV討論会(3回目)が10月19日にラスベガスで開かれます。ヒラリーが勝つ確率は88.1%、トランプは11.9%。9月26日の第1回TV討論会(それまでヒラリー54.8%、トランプ45.2%と接近していた)を境に差は大きく開いています。
「女性の下半身なんかすぐ触れる」と自慢げに語った女性蔑視発言が暴露され、支持率の下げが止まらないトランプは、ヒラリーが討論会で薬物を使用したとして、「スポーツ選手には薬物検査が義務付けられている。大統領候補にも必要だ」と新手のヒラリー攻撃を始めました。往生際の悪さだけが目立つトランプですが、それでも42%近い有権者がトランプを支持しています。 どんでん返しはありますか? ハルマゲドンはありますか?

 マスク姿の男女が集団お見合い、生涯の伴侶は見つかるか(字幕・17日)バカ!
 国内で未婚化・少子化が進む中、外見よりも内面を重視した出会いを提供しようと、参加者が全員マスクをつけるという変わった集団お見合いが東京都内で行われたそうです。実にくだらない!!

 Will Tiger Woods Ever Return?
 こんな写真があるから、いかにも「ダメな男」に見えるのです。

 未来のバイク
 BMWは、カリフォルニア州で開催された会社設立100周年を祝うイベントで新しいコンセプトバイクを発表。自動的にバランスを取るため停車中でも地面に足をつける必要がないほか、事故回避を手助けしてくれるためヘルメットが必要なくなる。
コンセプトバイクはBMWのデザイナーが今から数十年先のバイクはこうなるかもしれないとイメージしたもの。現在のバイクが持つ興奮をすべて提供すると同時に、危険を一切排除したという。
ガソリンエンジンではなく、電動モーターで稼働する見通し。バイクが自動でバランスを取るためスタンドが必要となるのはモーターを切ったときだけ。「電子の安全ケージ」が他の車両や路上のセンサーと通信を行い事故を自動的に避けるよう支援する。

 
 1日ずれました、木曜日まで暑いようです。
Atlanta, GA 7-Day Forecast
 仮に平年並みなら、今日の最高気温は72度前後だそうです。

 暑いとメニューが変わります。秋の味覚松茸のスープ? こんな気温では提供する気がしません。冷麺でもランチでやりたい気分です。
 昨日はランとディナーの人数が同じでした。ということはランチが善戦したのですが、ディナーは暇ということ。
 午後にはマーケティングの会社と打ち合わせして、サイトの整備などを話し合いました。インスタの写真がこれまで個人のフェイスブックに行っていましたが、店のフェイスブックにも行くようになりました。インスタもビジネス用に変更されました。若い人はいろいろ知っています。年寄りは聞いていかないとダメですね。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)