今日のニュースから 6月20日(木)

 あと10日で6月も終わり、市況は良くないですが、店の景気は大変良い。昨日もクレームの嵐が来るほどの忙しさでした。
 「じゃあ、制限すれば」となるでしょう? そうするとお客さん、待てないから帰るわけです。結論、入れてお金取りに行くしかない、これがアメリカ式ですかね。だからあまり将来はない。そのときその日の売り上げを取っていかないと、その損失分は戻ってこないわけです。「今日混んでいるから、明日来るよ」というのは、ごく一部の常連さんで、大半の人は他の店に流れてしまうのです。

 まあ、今の店の格からいけば、高級店ではないので、そこまで敷居を高くすることはできないですね。叱られながら、苦情を浴びながらもお金を取っていかないといけない。ましてや、昨夜も皿洗いなしでしたから、私も皿洗い、運び、刺身も作りと活躍していたわけです。
 特に、昨日はランチが忙しかったんですよね、この時点でもうダウン寸前でしたからね。20分の仮眠(昼寝)では足りません。流石に昨夜は何もせず、寝ましたね。

 その気になるマーケットですが、週間新規失業保険申請件数が久々に35万件を上回っています。前週から1万8千人も増えて35万4千人になっています。
原油96.06ドル、円ドル97.82円に下落(日本にとってはOK)、ゴールド急落1295ドル、株は日本が230円下げ、ダウも昨日は200ドル下げています。
今日のCNBCを見ていた限りでは、中国ダメ、欧州さらに悪化、米国腰が弱い、日本は円安に助けられ、と世界的にみても下降線のイメージでしかないわけですね。

 FRBは、米連邦公開市場委員会(FOMC)後の声明で、月額850億ドルの資産買い入れを継続する方針を明らかにし、バーナンキFRB議長は、FOMC後の会見で、年内に資産買い入れの縮小に着手、来年半ば頃に買い入れを停止するとの見方を示しました。   
 バーナンキ議長は、経済の向かい風が弱まるのに伴い、緩やかな成長が雇用市場を継続的に改善させる見通しとし、インフレについてもFRBの長期目標である2%に向かって上昇すると見込んでいると述べましたが、これが引き金になって新興国の株が下がり、通貨も対ドルで下がったわけですね。

 ボストン市内のすべての公立高校でまもなく、コンドームが無料配布されるようになるそうです。ただ生徒たちが受け取るには、安全な性交渉に関する数分間のカウンセリングを受けることが条件となりますが。  
 コンドーム配布はすでに市内19校で実施されているが、市教育委員会は今回、全32校に拡大する方針を5対0の賛成多数で決定した。対象となる生徒は約1万7000人となる。
 高校でのコンドーム配布は、ニューヨークやロサンゼルスなど複数の大都市でも行われていますが、避妊具の簡単な入手は高校生に活発な性交渉を促すことになると懸念する保護者もいて、ティーンを無計画な妊娠から守る全米キャンペーンの責任者、ビル・アルバート氏は、これまで生徒たちからそうした動きは見られないと指摘。「これで親の心配の種が1つ減る」と語っています。
 コンドームつければ妊娠が防げるというものでもないし、エイズ対策ですかね私は意味ないと思います。まあ、アメリカらしいとしか言い様がない。何でも行き過ぎる国ですからね。

 ホンダは大型セダンの新型車「アコード ハイブリッド」を21日に発売します。大型セダンながらガソリン1リットルあたり30キロメートルという、最新の軽自動車にも匹敵する低燃費が最大の売りだそうです。新開発した2モーター式ハイブリッド専用エンジンや、車体の軽量化などで実現しています。標準グレード(LX)は365万円、安全装備などを充実させた上級グレード(EX)は390万円です。
 大型セダン? アコードが大型セダン? でしょう? 小型とは言いませんが、アメリカでは普通のサイズですからね。むしろ小さいかも知れません。世界では61万台を昨年売っていますが、日本では2-3千台しか売れていないのが実情。

photo:01この人誰でしょう? 分かったらまだ中高年ではありません。
モデル、タレントの岡田茉奈(29)が、自身のブログで一般男性と今年秋に挙式することを発表した。私はてっきり、岡田奈々かと思いましたよ。岡田奈々を知らない人、若い証拠です。
調べてみました。岡田奈々は現在54歳で、女優をしています。
 http://www.youtube.com/watch?v=GT6nAttwf_c この音痴なところを可愛さでカバーしていましたね。青春の坂道です。あー昭和!素晴らしい。

調べていたら、こんなの出てきました。
以前芸能界でバイトしていた友人の話ですが、松田聖子さんは当時、石原軍団の 総帥、故石原裕次郎さんの愛人だったというのです。
そして、娘さんの沙也加さんは 元旦那の神田正輝さんの子供ではなく、故石原裕次郎さんの娘という噂も聞いたそうです。
結局替え玉で神田さんが旦那になったとか・・・。噂ですよ、うわさ。
別れたかったんだけど、どうにもならなかったので、神田さんに映画を作るというお膳立てをしてあげて結婚のきっかけにしたらしい。
そして、その神田さんは当時、事務所の屋上から衝撃の飛び降り自殺を図ったアイドル 故岡田有希子さんとつきあっていたのですが、結局石原裕次郎には逆らえず いわれるがままに結婚をしたので、ああいう不幸な結果になってしまったのです。
そして、そこでも故石原裕次郎さんはその当時マスコミを賑わした俳優峰岸徹さんを彼女の自殺の原因としてあてがったということらしいです。
松田聖子は郷ひろみにふられ、愛人だった石原裕次郎に頼んで神田正輝と結婚した。
当時、神田正輝は岡田由紀子と付き合っていたが裕次郎の命令には逆らえず、やむなく結婚。
それを苦にして岡田由紀子は自殺した。
峰岸徹は岡田由紀子に相談をうけていただけ。このことが公にならないのは、当然裕次郎の
力の大きさ。
 
まあ、どこの世界も同じようなことがあるということで、人間社会なんですね。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)