今日のニュースから 6月3日(月)

 もう6月、日本では入梅したみたいですね。これは例年よりも早いんだそうです。東京世田谷に帰国している友人からの情報です。

 土日の2日連続ゴルフをこなして、体がだるいのですが、上手くなった若手に驚いています。あの「笠岡の怪童」が化けています。土曜日は85の自己ベスト更新で、しっかり持っていかれました。ここ4週間の私は勝ちなしの負け越しであります。
 60才をこえた同業者も絶好調で、まあ彼の場合は蝉と同じ、6月6日に大将が長旅から帰ってくれば、その生命は終わるわけです。蝉はうるさいが1週間で死にますからね。ここで稼いでおかないと後がないわけです。それにしても土日とバーディ攻撃にやられてしまいました。今年前半は、相当良かったんで、今はその反動の低迷期に入っているのが私で、これがまた上がってくるのを待つだけですかね。

 マット・クーチャー、やってくれましした。18番のバーディを自ら沈めて勝ちを決めました。これで今期2勝目です。
Growth spurt
 嬉しいじゃないですか、自分の身内みたいなもんですからね、テレビでは奥さんも子供も出ていましたし、秋にEastLLakeを見に行きますが、楽しみです。
 Fedex Cupのランキングでもタイガーについで2位になっています。そしてその差が423ポイントですから、もう1回勝てばクーチャーが1位になります。
 今年の賞金ランキングでもタイガーが$5.8Mで1位ですが、クーチャーが$4.3で2位に浮上しています。
 ちなみにPGA Tourでは上位50で大体$1M程度になります(現時点では)。

 今田竜二よ何処?でしょう。今は二軍のWeb.comTourで低迷しています。先週は58位タイで終了。68-69と軽く予選を通過したんですがね、その後76-80と崩れてしまいました。ランキングでも104位です。今季を25位以内で収まれば来年、PGAに復帰できますが、今の調子では厳しいのは当たり前です。 PGAは下克上そのものですからね。
 PGAは今週がメンフィスで開催されますが、イアン・ポールターが欧州ツアーから戻ってきて戦いますが、彼も今季は厳しい状況です。マスターズで予選落ちしてから調子が悪い。
 来週がMerion(PA)でUSオープンが開催されます。去年は、思い出してください。ジム・フィューリックが最後にドジッて勝てなかった。そしてウェブ・シンプソンが先に上がっていましたが、勝ちました。

 話は変わり、北米大陸は自然の猛威にかなりやられています。まずはうちの部下がバケーションで訪れているフロリダですが、今日は雨です、かわいそうにねえ。
 早くも熱帯低気圧がユカタン半島に出てきていまして、ハリケーンのシーズンの到来の予兆です。
 そうかと思えばカリフォルニアは山火事が発生して1千戸が非難を余儀されていますし、中西部は相変わらずのトルネードと暴風雨に見舞われています。

アトランタも恒例行事のように、昨晩の暴風雨で木々が倒れています。

これNBCです。
7 Day Forecastそして、これCBSです。
こんなに違うんですけどね。まあ日曜日に晴れてくれればそれでいいですよ。

 昨日の東京株式市場は、前週末の米国市場での大幅株安を引き継いでほぼ全面安の展開となり、日経平均株価の終値は、前週末比512円72銭安の1万3261円82銭と、今年3番目の下げ幅、終値が1万3300円を下回ったのは、約1か月半ぶりです。
 米国の金融緩和が縮小されるとの観測から米株価が下落し、投資家がリスクを避ける姿勢を強めた。外国為替市場で円高が進んだことも売り材料となり、自動車や電機など輸出関連株を中心に東証1部の9割以上の銘柄が値下がり、市場では「アベノミクスが先導してきた株式市場の勢いは弱まりつつあり、不安定な値動きが続く可能性がある」との見方が出ているそうです。
 確かに超円安からどんどん、ミニバブルのように変われ続けた日本の株です、休憩があっても当然のことでしょう。

 ゴルフの不振は何か?練習不足にあり、と私は見ています。店の売り上げは大変良いですからね、練習する暇なんてないですよ。そしてこのところの週末の雨続きで2週間ゴルフしない日もざらでしからね。素振りや裏庭での寄せをしっかりやらないといかないんですが、時間がない。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)