冷え込むMLKデー 1月20日(月)

Veinte de Enero (Lunes)
 MLKデーのため銀行や官公庁は休みです。株式市場も休み。しかしながら、この休日、半分程度の会社はやっていて、レストランも閉まりません。いつもの月曜日です。
 違うのは寒いこと? 今朝は21度まで冷え込み、NYCと同じ気温でした。最高気温が40度ギリギリです。明日の朝も冷え込みです。

 オーストラリア・オープンが始まっています。昨年勝ったのが大坂なおみでした。今年は初戦をストレートで突破しています。

 前頭五枚目の炎鵬、幕内で一番小柄なのですが、健闘しています。今日は大関を破っています。

 ドラマの季節です。TBSの「テセウスの船」この1回目がありました。そして月9の「絶対零度 未然犯罪潜入捜査」この2本が今のところのお気に入りです。 絶対零度は、かなりアメリカのドラマ並みに手が込んできています。

 昨日はリーグの優勝戦でした、カンザスシティとサンフランシスコが勝ち、2日にマイアミで、スーパーボウルを戦います。

 Slide 4 of 16: 1937 Mercedes-Benz 540 K Coupe
 ベンツの1937年製造モデルがサザビーズのオークションで995000ドルで落札されています。

焦点:中国から感染拡大、アフリカ豚コレラが世界の脅威に
 今度は韓国でも確認されたと報道が、そして200人を超えています。しかし英国の機関ではその10倍の数字、2千人以上の感染があるという報告を出しています。
 新幹線でさえ、土に埋めて隠す国です。何を信じて良いのやら? 国民は監視カメラで丸裸にするのに、こうした事件ものを公に本当の数字で出すことはないでしょう。
 感染したくないなら中国には行くな! これが身を守る。

 スバルは2030年までに世界で販売する車の40%以上をEVかHVにすると発表しました。友達は最近、日産からスバルに乗り換えています。アメリカでは伸びています。

 先週の土曜日の午後8時半ごろにLenox Mallのパーキングで強盗があり、警察と一時は撃ち合いもありましたが、犯人2人はすでに捕まっています。

  
Cold Air is Here!
 最高気温39度はきつい! 明日の朝が25度、水曜日が27度。とりえあず寒波はこれで終わりです。
 全体的には暖冬です。それは日本が暖冬で雪が少ない。同じ北半球なのでアメリカも同じでしょう。
 今日からサーバーの新人が入ります。この人不足の中、応募してくれてありがとうです。これで週末をクレームなくやりくりできると思います。
 サーバーの問題と裏方の問題です。フロントの調整はようやくできるようになると思います。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)