戦争するのか? 1月8日(水)

 Oco de Enero (Miercoles)
 司令官を殺害されたイランの報復が開始、昨夜からバタバタしています。英雄を殺害されたイラン人の気持ちは収まりません。
 イランの生い立ちというか、その歴史は日本よりも長いのを知っていましたか? 3千年前まで遡るようです。そして彼らの性格は?
1)親切な人が多い、まじめで誠実
、2)お客さんが大好きで、おもてなしが上手
3)家庭をとても大事にする
4)穏やかな性格の人が多いが自己主張も激しい
5)宗教に対する思いが強い
6)ものおじせず、意見をはっきり言う
7)信念を強く持っていて、曲げない
8)男尊女卑の考えが残っている
9)礼儀正しく、情に篤い なのだそうです。

 アメリカが何もコメントしていません。被害を受けたであろう基地の状況、亡くなった兵士はいるのか? 何も公表されていません。次の報復が始まるのは間違いないことです。ここで折れるアメリカではない。「俺が殿様」のアメリカですからね。

 戦争をするのはいいですよ、私は容認します。家でもケンカがある、友達同士でもケンカします。会社内そして会社対会社でもケンカします。
 動物同士でも争いはしますからね。争いのない世界はあり得ないのです、従ってそれは容認します。
 しかし、問題はやり方です。新しい枠組を作って欲しい、理想ですけどね。ケンカしても良い、しかし一度に大量の人を殺さないこと。地球を汚さないこと。この2つを守ること。あり得ないことですが、人の数が多いので、戦争して死んでもOK。しかし戦争でビルが燃える、戦車が燃える、二酸化炭素が発生するようなこと=地球の環境を破壊するような戦争は容認できません。ナイフでも素手でも良い、勝手に殺し合ってください。あとは地中に埋めますから。それぐらいの発想でやってほしい。
 ましてや核兵器を使うなんて、もっての他。人類の寿命を縮める行為はすべて禁止、破ったら即死刑。それくらいにしてほしい、理想ですけどね。

 SONYが車をコンセプトカーですが、出しています。「SONYは人を殺すようなものは作らない」それが定款にあったはずです。井深氏と盛田氏が話し合って決めたことです。以前にSONYの社員(今はメヒコにいますが)から聞いた話です。
 それを破ったSONY、どうしたことか? 自動運転なら人は死なないから、良いのか?

 
「洗たくマグちゃん」の価格は1800円(税別、以下同/マグちゃんショップ 楽天市場店)ネット素材は、発売当初から蛍光塗料などを使用していない「旭化成フュージョン」を使用している
 これ、知っていましたか? マグネシウムが洗剤の代わり。洗濯まぐちゃんです。宮本製作所という会社が作っています。
 マグネシウムが水と反応して洗濯機内の水が弱アルカリイオン水になるそうです。それが油脂を分解し、汚れが落ちる。300回は使えるそうなので、経済的?
 困っていた自動車関連の下請けの会社がこのヒットで25億円を売り上げる商品を作ったのだそうです。日経トレンディに出ていたそうです。

 Slide 7 of 11: Uber-Hyundai-Air-Taxi-02.jpg
 こんな時代がやってくるそうです。飛ぶウーバー。現代が試作しています。これよりも先に、こんなのが出てきます。現代のはデカいのでスペースが必要。
china ehang drone
 この小型でプロペラが2つか4つなら自宅の裏庭に置けて、そこから飛び立てます。しかし、モールに着いたとしてどこに置けるのか? 屋上?

 a close up of food
 マッキントッシュのキットカット、限定で2つの味が出るそうです。レモンクリスプとラズベリークリーム。アメリカも日本並みに「限定版」攻撃で売り上げを上げようと狙っているのでしょうか? 確かネスレの製品ではないかと。

 どうして魚を食べると健康になるのか? 7つのそうですシリーズ
1)魚を食べる人は食べない人に比べ、長生きするそうです
2)魚を食べると血液の循環が良くなり、血管が柔軟になるそうです
3)魚を食べると循環器系の疾患が減るそうです
4)魚を食べると学習機能が向上するそうです
5)魚を食べる人には認知症やうつが少ないそうです
6)魚を食べるとメンタル面が強くなり、ストレス予防になるそうです
7)魚を食べると炎症を抑える効果が出る、がん抑制効果もあるそうです 
 では何を食べるのか?
1)マグロ DHAやEPAが豊富
2)かつお 鉄分、ビタミンABD、タウリンも豊富
3)鮭 ガン予防には鮭、しかし天然を選ぶこと、養殖は期待薄いかも
4)鯖 ビタミンB2、B6 血液=鯖で解決。
5)秋刀魚 カルシウム、必須アミノ酸
6)鰯 オメガ3で血液さらさら
7)鯵 コレステロール値を下げるタウリン、そしてカリウム
8)いくら ビタミンEの500倍の抗酸化作用を持つアスタキサンチン
やはり、青魚を中心に、まあ単純にアメリカ人が嫌いな「魚臭い魚」これが健康に良いのであります。

 
Chilly Start
 昨日よりも天気が良い。
 昨夕は、先週亡くなった方の通夜に行ってきました。この方からは、かつてドライバーを1本、3番ウッドを1本もらっています。3番は窒素ガスが入っていて反発力が上がる。最近、アイアンでもあの細い部分に窒素ガスを入れているものがありテレビで見ましたが。
 もう10年以上前にもらったクラブでもお気に入りなので、この先もずっと使っていくことでしょう。
 一時下げていたダウの先物ですが、不安材料が消えたわけでないが、上げています。深刻な事態にはならないという見方でしょうか。
 何が起ころうとも、魚を食べて、自分の健康だけは維持したいと思うのであります。 

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)