戻ってきた常連さん 3月5日(火)

Marzo Cinco (Martes)
 上質のお客さんが戻ってきました。多額のチップを置くお客さんです。昨日も200ドル食べて100ドルのチップでした。こういう人が定期的に来てくれれば、サーバーのチップは潤うのです。それまでは毎週1回でしたが、来なくなったのが3カ月前。そしてポツリ来て毎2週間になり、毎週のペースに戻ってきました。

 a car parked on the side of a road: Inspired by Jean Bugatti's legendary 57SC Atlantic that has been lost to the sands of time, Bugatti's new one-off is the most expensive new car ever created.
 走る宝石、ブガッティの新車です。世界で一番高い車ですが、12.5Mです。普通のブガッティは2.5-3Mです。

 2万ドル以下で中古車を買うなら?
Slide 2 of 8小型車ではHonda Fit
14年を除くすべての年式で信頼性があります。他にカローラなども推奨。
Slide 3 of 8中型車ではToyota Camry
すべての年式で信頼性あり。他にMAZDA6、アコード、アバロン
Slide 4 of 81ランク上ではAcura TL
9-12年そして14年が信頼性あり。他にLexus ES、Infiniti G9-13年なども
Slide 5 of 8スポーツカーではMiata
他にSUBARUのBRZ, ScioのFRがお勧め
Slide 6 of 8ワゴン系ではPrius V
他にToyotaのVenzaもお勧め
Slide 7 of 8SUVではHondaのCR-V
他にLexus RXなど
以上、CR誌に出ていました。

 
 これがアメリカの小売りのデータです。ピークは2018年7月、それから下降線です。うちの店の売り上げが落ち出した時期に重なります。実に面白い。
 これがアメリカの中古住宅の販売数、昨年の5月から息切れしていて、下降線を描いています。売れていたのは出る数が少なかったからでは?
 こうしたデータから分析すると、株高は薄氷の上を歩いているのと同じということでしかないと。実体経済は、悪いということでしょう。この2つの表に車の販売を入れるとさらに面白いと思います。同じ下降線ではないかと推測します。用心用心また用心

 
Freeze Warning again Tonight
 現在の気温、朝の7時で27度です。明日の朝が23度、木曜日の朝が28度です。

 今からAXIS3月号を取りに行ってきます。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)