天気よし、隣は何をする人ぞー 3月13日(水)

Marzo trece (Miercoles)
 一句読んだわけではありませんが、昨日の6時の気温は73度あり、誰かパティオに座らないかと思い、掃除して準備したのに空振りでした。
 しかしながら、お隣の店は閉まったままなので(近々新しい店が入るらしい)、音楽だけはかけようと、そのまま音を出しておきました。
 売り上げは昨年と同じ数字ですが、暇ですよ。この時期は春休みが何か重なり暇です。日が暮れてパーキングの車のヘッドライトが入ってくるのを見て、残業して、その箇所にシールを貼り、ブロックしました。

 企画が通りました! これは快挙! 4月のマスターズに日本から来るツアーの方のディナーがあり、20名を超えるので半分貸し切りにしてやりますが、それはドリンクの提案がなかったのです。それで4種類のオーパス関連のワインを飲み、「オーパス尽くし」にしてはどうかと考え、提案したところ、受けてもらうことになりました。
1)Quintessa 元はオーパスにいたチャールズ・トーマスの作るワイン
2)Paul Hobbs Cooms Estate ポール・ホッブスもオ―パスにいました。
3)Overture 前奏曲です、オーパスのセカンド
4)Opus Oneの12年を用意
とまあ、すべてのワインをオーパスがらみにしました。すべてを2オンスずつ飲んでもらいます。年配の方が多いので、量は少な目、しかし1杯あたりの値段はバカ高くなります。それでもこんな企画をしないと、「人生つまらない」でしょう。
 せっかく、日本から高いお金払って、マスターズ、ゴルフの最高峰を見に来て、アメリカの最高のワインを飲んで帰ってもらいましょう。そういうことです。
 この1カ月後にために動いているのです。しかし問題があり、Quintessaは確認できたものの、P Hobbsが4月にならないと入りません。そこで昨年、P Hobbsの営業が店に来ていたのを思い出し、名刺があるのでメールで入荷の状況を確認しているところです。
 高級ワインは、割り当てがあって、10ケースとか単位では入って来ないのです。そこが問題、そしてそこがプレミアムです。
 今年のようなカリフォルニアの大雨が今後も続くと、ハイエンドのワインの生産に影響が出るのは必至で、その分、過去のワインが高くなると読んでいます。ということはますます割り当てが厳しくなるということです。

 昨日、ゴンザガは負けています。前半しか見ていなかったのですが、3点差でした。それが終わってみると60-47という大差です。無敗のゴンザガに何があったのか?
 昨日はACCでGAテックの試合もあり、ノートルダムに6点差で負けています。昨日だけで18試合もありました。今日は南部では、クレムゾンとNC州立が12時からゲーム。SECではUGAとミズーリが7時からあります。ほぼ、週末まで試合があるわけです。
 昨日の1番のニュースは「ピエール瀧の逮捕」でした。コカインでの逮捕、日本では覚せい剤が2万円、コカインは6万円が相場で、コカインはセレブの薬物と言われているそうです。まあ、大物?芸能人の逮捕は、関係各所に大きな損害をもたらすでしょう。
 卵のお話、君が主役だ! で黄身がメインのように思いますが、実は卵白の方が良い、健康上は?卵白について卵白は体内で合成できない必須アミノ酸すべてがバランスよく含まれている、さらに他のたんぱく質のなかでも体内利用率はNO.1。体内利用率、つまり正味のたんぱく質利用率が卵白はなんと大豆、乳清より高く、同じようなグラム数で摂取するなら、卵白をとることでたんぱく質の吸収率が高いとのこと。毎日1個の卵は必須ですね。 卵白タンパク質には、コレステロール濃度を低下させる作用がある。卵白タンパク質によるコレステロールの胆汁酸ミセル形成阻害がコレステロールの吸収低下につながることを支持する研究 結果が報告されている。そして、卵白タンパク質に含まれるシステインがコレステロール濃度を下げる可能性も示唆されている。
 最近、私が自分で推奨して食べているものは何かと言えば、バナナとリンゴ、そして卵なのです。バナナは店にあるので朝の仕込みの前に食べています。リンゴは朝か夜に大抵食べています。卵は、卵焼を店で作るので食べていますし、ラーメンのために茹で卵を作り、試食しています。自然と食べるようになっています。
これがアメリカの今朝のニュース。セレブの子息が大学に不正入試で入っていた。日本では医学部において不正入試がありましたが。手口は賄賂、替え玉などです。その数は50人だそうです。
Another Warm Afternoon
 今日も温かいようです。とりあえずはパティオを準備します。今日あたり、2日連続の暇から脱出できるのか?

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)