閉店が続く? 3月20日(水)

Marzo Veinte (Miercoles)
 昨日知ったのですが、
Food Studio 101が閉店しました。Sandy Springsに20年、続いた店で、「ここはいつも混んでいる」と近くに住んでいたサーバーによく言われたものです。
まあ、ダイナーやタバーンに近い。売っているものは、結局はハンバーガーとか、焼き魚、ステーキだったのでは? 

 うちの上にあるドクターのオフィスも閉店します。閉店とは言わないか? 患者が来ないと高い医者の給料は重しです。うちが入っている棟のほぼ80%を使い、家賃は3万ドルだたそうです。足の悪い人がよく来ていたように思いますが、毎日10人ではしれていますかね。

 昨日、Kendall Jacksonのワインをテイスティングしました。大きなワイナリーですが、レストラン向けにJackonsというブランドを持っていて、そこそこの味でした。買える状態ではないので、将来買うかもしれないと話しましたが、他のレストランはどうなのか?と訊いたところ、ミッドタウンでさえ、ひと昔のミッドタウンではないと、正直な意見でした。
 これは私の想像とだいたい当たっていて、ひと昔前なら、週末ならバックヘッド、いやミッドタウンに行って美味しいものを食べようという風潮がありましたが、今ではその地、その地に美味しい店ができて、わざわざ車飛ばしていく必要性もなくなったということです。

 こうして考えると、地元の人をいかに惹きつけて、飽きさせない商売をするのは、大変だと、改めて思います、昨夜のうちはお陰様で2カ月ぶりに「平日が満席状態」でした。
 午前中に新しくバスボーイを採用して、予約があったので「今夜から来い」と指令し、その采配が当たりました。経験者なのできちんと動ける。そして彼がいなかったらどうなっていたか? 

 グーグルがSTADIAという名前でゲームに参入することが決まりました。SONYや任天堂のようにゲーム機が要らない、テレビを使ってのサービスです。 これにより、SONYや任天堂の株価が急落しています。
 グーグルには、インタネットの整備をお願いしたいのです。アトランタでもごく一部の地域でやっていますが、ここはComcastとATTの独占みたいな感じで、毎月100ドルのネット料金を払い、テレビを接続すると200ドルになります。恐ろしい金額です、こういう分野に、無料とか格安の仕組みで、参入してもらいたいものです。


来年は大統領選です。今週にもジョー・バイデンが立候補するのでは?と言われています。テキサスでは若者が立候補を表明、社会主義者のバーニーも立候補しました。民主党だけですでに10人を超えています。

 Slide 1 of 95: 2019 BMW X7: First Drive
 セダンが売れないからSUVを強化するBMW、今度はX7です。ベースで7万3千ドルからです。最上級モデルは12万ドルになります。

 
Spring Starts Today
 日本では、21日、春分の日、夜と昼の時間が同じで、今日から公式に春ですが、寒い朝です。今後一週間を見ても、最低気温は38-42度の間です。

 レストランとは何か?積み重ねですよね、それしかありません。継続すること、お客さんに奉仕し続けることが、結局は売り上げや利益につながるのだと思います。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

お気の毒 2月1日(水)