今朝の朝刊から 8月28日

1、失業率が上昇しています。ジョージア州は7月が6.2%でした(07年4.4%、08年5.6%)。
また、メトロアトランタはさらに悪く6.3%でした(07年4.6%、08年5.9%)。

2、過去1年間で、破産数が28.9%も増えていることがわかりました。その数はほぼ100万人です(これは企業と個人を合わせた数字ですが)。かなりの地域差があり、破産数が多いのはミシガン、オハイオ、テネシーです。 テネシーは全米で最悪、1000人あたり6.92人が破産申告をしている計算になります。また住宅価格下落の大きい、カリフォルニア、ネバダ、アリゾナも%でみると大幅に上昇しています。

3、アトランタのトップレストランの1つPano&Paulsが来年3月で閉店することが決まりました。リースの更新が4月ですが、レストラン側は更新しないということです。1979年にオープンし、数多くの顧客を持つフレンチレストランですが、客層が上がっていて、寿命なのかもしれません。Peachtree Rd.に同社の新しいフレンチビストロが開きますが、これが計画変更しPano&Paulになる可能性も高いといえます。来年の景気動向を考えながらの判断でしょう。

4、Grant Park Summer Shade Festivalが30-31日にあります。20近いレストランが参加します。チケットは45ドルです。 www.summershade.org で確認してください。

5、Yellow Daisy FestivalがStomeMountain公園で9月4-8日に開催されます。アートとクラフトの展示です。 詳細はStoneMountainのホームページで確認してください。

6、Japan Festを前に、Malaysia Festが開催されます。 9月6日(土)1日だけの開催ですが、場所はDuluthのDuluth Festival Centerです。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)