Labor Day Sale

不景気の中、小売業は大変しんどいビジネスを行っています。ThanksGivingDayセールまで待てないところが大半でしょう。 過剰在庫をどう捌き、現金に換えていくのか?
今週の週末が1つの山場です。ということで各モールやデパートではさまざまな名をつけたセールが行われます。
North Georgia Premium Outlet 8月29日ー9月1日までサイドウオークセールが行われます。こうした時期のアウトレットは買い時です。追加割引を期待してください。
Nordstrom 女性の靴クリアランス 8月27日からスタート ノードストロームはデパートの前は靴屋さんでした。シアトルに本店を置く靴屋さんからデパートに成長したのですが、本業の靴の品揃えには定評があります。
GM 従業員価格割引 GMの在庫一掃処分です。9月1日まで日本のデパートの社員販売に近いイメージですが、ここは深刻です。 09年モデルが出る前に08年モデルを掃かないと大変なことになります。日産も負けていません。 打ち切りのTitanは43%OFFにするなど見切りを行っています。自動車が売れないとすべてが売れない、そして家の価格が上がらないと何もできない、預金を持たない平均的なアメリカ人家庭の実情がそこにあります。
賢い人は何も買わないと思いますし、今なら株を買うでしょう。 そして3-5年後に2倍になって喜ぶことでしょう。私ですか? 物欲ないですね、こうしたセールに踊らされる時代は終わってしまいました。 先日もCostcoでVIZIOの42型テレビが729ドルにまで下がっていました。Panasonicも799ドルです。 確か半年前に1000ドルを切っていたと思いましたが、年末にかけて下がるのは必至でしょう。テレビもより薄い方向に向かっていますから、今の薄型が「薄型」と呼べるのかどうか1年後には疑問符がつくことでしょう。そういうことを考えると買う気がしないのです。いつでも買うことができるから余計に買わないのかも知れませんし、使い捨ての文明社会に反抗しているのかもしれません。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)