7年ぶりの80台

私事ですが、本日ゴルフで7年ぶりに90を切りました。
場所はHampton Villageでいつもはブルー(6500ヤード)からプレイしていますが、一緒に回った方がビギナーのためホワイト(6051)からプレイしました。 前半が41、後半が43とまとまりのあるスコアでした。実は先週、Collins Hillでも前半が39と好スタートでしたが、いつものパターンで後半に崩れ18オーバーだったのです。7年前にEastLakeで86を出したのが自己最高でしたが、その後低迷、上昇を繰り返すものの90が切れない日々が続いていました。 スコアは90-95の圏内だったのです。90も何度もあれど、90を切れない。ゴルフをする方なら分かっていただける苦悩だと思います。
最近、アメリカ人のお客さんでハンディ1の人がいて、その人と話をしていて、スコアの集計は最後で良いと言われました。各ホールのスコアの方が大事で、全体の数字が入ってくると緊張度が高まり、プレイに集中できないということでした。まあ、概算で前半OK,後半のまとまりを見て切ったのを確信しました。
90を切ってもまだまだ素人でしょうから、85をコンスタントに切るまではホワイトで十分ではないかと思います。しばらくは85-90の圏内でまとめたいと思います。
ジョージアは何もないのですが、ゴルフをする方にとっては恵まれた環境です。 また、ゴルフは精神面を鍛える点でも良いスポーツでビジネスマンには向いていると思います。今からでも遅くはありません、女性でも男性と同じようにプレイできます。また引退後も楽しめるスポーツです。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)