景気爆発!元気はつらつ? 7月7日(月)
Luglio Sette (Lunedi) Siete de Julio (Lunes)
七夕です、7月7日です。他にもあるある! 冷やし中華の日、カルピスの日、ゆかたの日など、たくさんあります。トランプの減税法案が通り、アメリカは万歳!になるんでしょうか? 気になる債務ですが、GDP比で計算すると日本は対GDP比234.9%になり、最悪です。アメリカは122.5%でしかありません。イタリアでさえ137.3%でしかない。
Stifelという会社のCEOがCNBCのインタビューで今年末のS&Pの終わり値予想を$5500で出しています。理由はQ3で調整が入るというものです。トランプの現在方会いが通り、上げ基調ですが。関税問題は解決せず、インフレが起きることから消費が落ちるということでしょうか。
確かに、レストランで買う物の中に、欠品が少し増えていて、それは皆アジアから来るものです。それが今は5品目以内、1か月後に10品目にもなれば、大変です。なんとなく、じわじわ来ていると思いますよ。それらは米国内で調達できない=海外から買うしかない。
これは実に悲劇でした、。サンアントニオの北西の街Kervilleで起きた洪水で80人の死亡が確認され、その数は増えます。7月4日の出来事、サマーキャンプに多くの子供が参加していました。
昨日のPGAで勝ったのはこのキャンベルでしたが、私はマット・クーチャーに注目していました。土曜日に珍しく上位5位に入っていました。現在47歳、父親ピートの死を春に経験し、この年齢で4位?に入っています。40歳超えると優勝するのが実に難しいのですよ。若い人は体力もある、飛ばし屋でもある。昨夜、メッセージを送り、「あなたのプレイは中高年を励ましたことでしょう」と書くと。きちんと返してきました。50歳のシニアの前に最後の一花を咲かせることができるのか。運ですよ、誰にも調子が良い時があります。
CNNが「引退後海外で過ごす」を記事にしていますが、違うサイトには、「引退後の海外移住しないほうが良い点」もありました、
1つは言葉の障壁、2つ目は文化の違い、3つ目は家族との再会、4つ目は危険度などなど。日本は物価安いし、良いと思いますが、絶対に出てこないですね。やはり言葉の障壁が大きいのだと思いますよ。このCNNではパナマ、フランス、メキシコ、マレーシアが推奨されていました。
リワードで稼げ=客を引き留める。それが今のファーストカジュアルレストランのようです。チポレ、カヴァ、スウィートグリーンなどがこの分野になります。マクドのような、ValueMealから再来店を促すマーケティングに移行しているわけです。
8月1日からの関税施行で、下げていた株式市場ですが、冷静で、ダウが上げてきました。まあ、まだ20日あります、またころころ変わるのですよ。ある人に言わせると「悪党ではないが、支離滅裂な男」だそうです。トランプのじじい、やはりバカには変わりないんですよ。
それでも選挙公約を実行し、「自分が何でもできる」ことを証明したのですから、ここは褒めるしかない。バイデンにはできない。その伊藤貫先生によると真の悪党はヒラリーとオバマらしい。バイデンも息子が中国やウクライナから何十億ももらっていて、よくもまあ平気でそんな事するわいと思いますけどね。これがアメリカの政治家です。トランプ一族が仮想通貨で何百億儲けようが、それはまだかわいいわけです。
暑いですよ、昨日も午後は暑かった。
今週最後は下がりそうで、90度前後になります。
ゴルフのメンバーが変わりつつあります。病気療養中の友人、ビジネスからも引退、しかしドクターストップがかかったまま。その隙間を埋めていた寿司シェフは手伝う店がそろそろ開くので、これまた昨日で終わり。もう1人はここの事務所を閉めてCAに移動になるので、今週が最後。そんな中、救世主、元六大学のゴルフ部にいた若いのが今週から参戦です。これでフル4人、控え2人でなんとか毎週できそうです。最近はGwinettですが、グリーンがだんだん早くはなってきているがまだ遅い。Mysteryは絶望のグリーンで行く気なし。そんな状況ですね。新しいサングラスも買い、気合入っています。というか、暑いけど、サンデー・ゴルフは唯一に近い生きがいで、これを止めるわけにはいかないのですよ。
Comments